韓国人は国内で食えないからねえ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2020/7/2 中央日報

世界75位の40%…全米女子オープン出場権を得た韓国女子ゴルファー

 

 

 

 

 

今年12月開催予定の全米女子オープンゴルフ大会の出場資格が決定した。今後の新型コロナ感染拡大状況を見なければならないが、多くの韓国選手が同大会の出場権をつかんだ。

大会を主催する米国ゴルフ協会(USGA)は2日(日本時間)、 全米女子オープンの出場資格を決定、発表した。12月に米テキサス州ヒューストンで開催される同大会には156人が出場する。ただ、新型コロナの余波で例年とは違い予選大会が行われない。このため大会に直行できる範囲が世界ランキング50位から75位にまで拡大された。世界ランキングは世界ツアーが中断される前の3月16日付を基準とする。

このランキングによると、75位に入った韓国選手は全体の40%に該当する30人。一方75位内に入る米国選手は16人だ。

過去10年間の全米女子オープンで優勝した選手(イ・ジョンウン6、パク・ソンヒョン、田仁智、朴仁妃、崔羅蓮、柳簫然)、過去5年間のメジャー大会優勝者(コ・ジンヨン、金寅敬)、昨年のCMEグローブポイント上位30位選手(キム・セヨン、キム・ヒョジュ、ホ・ミジョン、池恩憙、梁熙英)、韓国女子プロゴルフ(KLPGA)ツアー賞金上位5選手(チェ・ヘジン、チャン・ハナ、イ・ダヨン、イム・ヒジョン、チョ・アヨン)を除けば、韓国選手13人が世界ランキング75位内に入り、全米女子オープン出場権を得ることになった。

日本舞台で活躍中の申智愛(シン・ジエ、26位)、ペ・ソンウ(33位)、イ・ミンヨン2(46位)、アン・ソンジュ(58位)、米国でプレーするイ・ミヒャン(48位)、チェ・ウンジョン(74位)、韓国国内でプレーするパク・ミンジ(53位)、イ・ソミ(54位)、チョ・ジョンミン(64位)、イ・ソヨン(65位)、キム・アリム(70位)、キム・ジヨン2(72位)、パク・チェユン(73位)だ。

 

 

USGAは11月11日基準でLPGAツアー賞金上位10人、LPGA2部ツアー賞金上位5人、11月4日基準でアマチュア世界上位20人の中からも、それまで全米女子オープン出場資格を得ていない選手に出場権を与える。昨年の大会ではイ・ジョンウン6が優勝した。今大会は12月10-13日に米テキサス州ヒューストンのチャンピオンゴルフクラブで開催される。 

 

 

 
 

 

https://japanese.joins.com/JArticle/267684?sectcode=630&servcode=600&cloc=jp|main|

 

 

 

 
 
引用ここまで
 
 
 ああ、これはねえ・・・・・・何度も書いてきましたが、中央日報は自慢しているつもりなんでしょうね。
 
 別にどうということもありませんが、韓国のゴルフ業界には自国の選手を食わせる力もないということですよね。それで多くの韓国人選手は海外・・・・・主として日本に出稼ぎに来ているわけですが。
 
 音楽でも文学でもいいんですが、韓国の国内市場というのは規模が小さくてねえ。国内じゃ食えないんですね。貿易依存度なんぞは100%近いですからねえ。まあ香港だのシンガポールだのという地域は無理もないんですが、韓国は一応は5000万人を超える人口を擁しているんですが。
 
 それでも国内にはカネがありませんからねえ。とにかく内需が乏しいんですね。
 
 それで韓国人が渇望してやまないノーベル賞にも縁がないんですけどね。民族的欠陥、とまでは言うつもりはありませんが、日本人は今の韓国よりはるかに貧しい時代からノーベル賞を取っていますよ。
 
 まあ韓国人には理解は出来ないんでしょうが。