馬鹿には困りますなあ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2019/5/2 朝鮮日報

春川市、親日を理由に徐廷柱と崔南善の詩碑を撤去

 

 

 

 

 春川市が文学公園に設置された徐廷柱と崔南善の詩碑を撤去する。2人の親日的な行動が問題視されたためだ

 

 春川市は1日、西面の文学公園に設置された徐廷柱、崔南善、趙演鉉の3人を讃える詩碑を撤去すると発表した。これに先立ち春川文人協会は今年2月、春川市に書簡を送り、親日人名辞典に名前が掲載された作家の詩碑を撤去するよう要請していた。親日人名辞典は左翼系の市民団体として知られる民族問題研究所がまとめたものだ。

 

 親日人名辞典によると、徐廷柱は1942年から44年まで創氏改名した名前で親日的な作品を発表し、崔南善は日本の神道普及活動を行っていた。崔南善は1936年6月から38年3月まで朝鮮総督府中枢院の参議も歴任した。趙演鉉は創氏改名した名前で親日的な作品を発表していた。

 

 春川市は3人の詩碑を撤去し、地中に埋める計画だ。その場所には親日文学者の詩碑が埋められていることを示す表示石が設置される

 

 春川市によると、親日文学者の詩碑撤去は市民の要請を受けて決まったという。また撤去と同時に来年までに植樹などの整備事業も同時に行う予定のようだ

 

イ・ジョンヒョン記者

 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/05/02/2019050280006.html?ent_rank_news

 

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 

 何と言いますかねえ・・・・・・後進国は気の毒なものとしか。

 

 アジアで初のノーベル賞(文学賞)を受賞したのはインドのタゴールですが、彼は英語で作品を発表していましたしねえ。

 

 別にどうということも。在米外国人作家は英語で作品を発表していますし、在日朝鮮・韓国・シナ人作家は日本語で書いています。その逆は滅多にないんですけどね。

 

 春川市ねえ・・・・・2010年3月の朝鮮日報は春川に先端部品産業団地造成、日本企業が入居へ””・・・という捏造記事を書き飛ばしていました

 

 

 

 

 

 

 こんなものですね。韓国には、嘘は悪いこと・・・・・・などという文化は存在しないんですね。言ったもの勝ちの世界なんです。

 

 とにかく日韓併合時代には優秀な朝鮮人は日本文化の中で活動していたんですね。優秀でない朝鮮人は金日成のようにソ連に匿われて。

 

 それで金日成が建国した北朝鮮は日本を排除したために世界最貧国の一つとなり韓国は・・・・・・別にどうでもいいんですけどね。下手にカネを持っても文化などには縁のない国ですからせっせと反日をしていればいいんです。

 

 どうせやるなら徹底してソウル大学(旧京城帝国大学)も潰して鉄道レールも引っ剥がせばいいんですけどね。

 

 どちらも日帝残滓なんですから。