韓国は給料が高いなあ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2019/1/14 聯合ニュース

公的機関の新卒初任給が前年比5.1%増 平均年収350万円程度=韓国

 

 

 

 

 

【ソウル聯合ニュース】韓国の主要公的機関が今年採用する新卒者の初任給は、年収ベースで平均3642万ウォン(約354万円)と昨年に比べ5.1%上がる。就職情報サイトのジョブコリアが14日までに131機関の2019年採用計画を分析した。


事業分野別の平均をみると、金融が4197万ウォンで最も高く、研究・教育(3957万ウォン)、エネルギー(3655万ウォン)、農林水産・環境(3557万ウォン)、産業振興・情報化(3431万ウォン)と続く。機関別では、韓国科学技術院(KAIST、4989万ウォン)、韓国原子力研究院(4894万ウォン)、韓国産業銀行(4800万ウォン)、IBK企業銀行(4800万ウォン)、韓国原子力安全技術院(4569万ウォン)の順に高い

 これら公的機関は今年、計8857人の新卒採用を計画する。

 

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190114000200882?section=society-culture/index

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 初任給ねえ・・・・・・2014年12月の朝鮮日報も”韓国の大卒初任給、前年比4.7%増29万6700円”・・・と書いていましたが、これは日本より高いんですね

 

 2012年4月の朝鮮日報も”韓国の大企業で昨年、社員の年収が最も多かったのは現代自動車の8900万ウォン(約651万円)だったことが分かった”・・・と書いていましたが

 

 

 

 

 

 日本より一人当たりGDPが低い韓国でそういうことが・・・・・・あるんですよねえ。

 

 昨年11月の朝鮮日報によれば

 

 

 

 

 ”韓国の大企業社員が受け取る給与は、米国、日本、フランスの大企業よりも多いことが分かった。韓国では大企業と中小企業の賃金格差が大きいだけでなく、一部大企業の社員は経済水準に比べ、行き過ぎた補償を受けていることになる”・・・ということでした

 

 それじゃ一部の大企業以外は?

 

 何度も書いてきましたが、韓国は日欧米のような先進国よりは南米に近い社会なんですね。極めて社会的格差が大きいいんです。

 

 ですから韓国の大卒などは中小企業には就職しようともせずに浪人生活を続けるんです。大企業に入れなければ人生の敗北者ですから。

 

 

 

 

 

 

 ウリはマグロもブリも食べさせて貰えず・・・・・・・