2018/12/7 中央日報
ソウルで天皇誕生日パーティー? 外交部次官が祝辞…市民団体「国民欺瞞」
6日午後、ソウルのあるホテルで明仁天皇の誕生日記念例年行事が開かれ、これに反対する市民団体が街頭に繰り出した。
(中略)
日本は明仁天皇の誕生日(12月23日)を国慶日に指定して、これを記念するために毎年12月各国在外公館主催で「ナショナルデーレセプション」を開き、駐在国の政財界の要人を招待してきた。韓国政府代表としてはこれまで外交部第1次官が出席してきたため、今年のレセプションも慣例によりチョ次官が出席した。
この日、デモ隊は午後5時ごろ集まって1時間ほど集会を行った後、午後6時頃に解散した。
明仁天皇は2019年4月30日に退位して、徳仁皇太子が翌日(5月1日)即位する予定だ。今年の誕生日は天皇として迎える最後の誕生日になる。
引用ここまで
緑色の文字列は関連記事へのリンクです
これも定点観測の一つなんですが、私が見逃したのか毎年はエントリ出来なかったような。
韓国ビイキの黒田産経新聞特派員でも2014年には”国交がある国の公式外交行事であるナショナル・デー行事をケシカランというのなら、国交を断絶するしかないではないか”・・・と反論していました。
2016年にも”韓国の野党系大統領選候補の1人である朴元淳ソウル市長が市の中心部で開かれた日本の天皇の誕生日祝賀行事を批判した”・・・とやっていましたな。
私はヘイトスピーチは嫌いなんですが、もうバカチョンと呼ぶしかないのかなあ・・・・と。
外交行事というものはね・・・・・と土人国家に説明してもしょうがないんですが、お互いに戦争を繰り返してきたヨーロッパで、少しでも戦争に至ることのないようにと・・・・・君たちだって華夷秩序という外交を守り続けてきたんだから・・・・・・分からないかな?近代の外交は一応は対等の立場で行うものなんだけど、華夷秩序には対等なんて概念はなかったからね。
だからトランプも”韓国外交部は、ドナルド・トランプ米大統領が中国の習近平国家主席から韓国が中国の一部だったと聞いたと述べたことに対し、韓国外交部が「一考の価値もない」と低評価した”・・・などとやっていましたな。
まあ土人さんたちは・・・・・
野蛮・・・・・
