寅さんがニュージーランドにねえ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2018/12/3 聯合ニュース

文大統領とNZ総督が昼食会 友好発展など協議

 

 

 

 

【オークランド聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は3日(現地時間)、国賓訪問中のニュージーランドで同国のレディ総督と昼食会を行い、両国の友好関係発展策などについて意見交換した


 この席で文大統領は、ニュージーランドは入植者と先住民が互いを認め、社会統合を実現したとし、「心のこもった尊重と配慮の姿勢を学びたい」と述べた
 

(中略)

 

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20181203002800882?section=politics/index

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 寅さんがニュージーランドにねえ・・・・ニュージーランドは韓国よりずっと小さな国でして、人口では十分の一以下でしたね。

 

 しかしアメリカと同じように出生地主義を採っていまして、ニュージーランドで生まれた赤ちゃんは国籍を貰えたんです。

 

 当然ながらそういう制度を悪用する国民がおりましてね。

 

 それで2006年1月の東亜日報によると”ニュージーランドで生まれた子供には自動的に市民権を与えていたが、両親のうち少なくとも一人が永住権者や市民権者でなければ、これを認めないとする法律がニュージーランドで1日から施行された”・・・ということに

 

 ええ、法律の制定に貢献したのはあのヒトたちなんでしょうね。

 

 2015年9月の朝鮮日報は”ニュージーランド・オークランドのマンションに韓国人女性5人が監禁されているとの通報が寄せられたにもかかわらず、現地警察が捜査に乗り出さず物議を醸している”・・・と書いてましたが、韓国人の売春業者が韓国人女性を輸入しただけでしょうしねえ。

 

 寅さんは他に言うことがあるだろう。

 

 

 

 

 

 

 アタチらには関係ないし。