「ナッツ姫」「水かけ姫」とその母、密輸容疑・・・あと一つで満貫か | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2018/5/1 朝鮮日報

「ナッツ姫」「水かけ姫」とその母、密輸容疑で召喚へ=韓国関税庁

 

 

 

 

 


 金栄文(キム・ヨンムン)関税庁長が、密輸・脱税容疑を持たれている大韓航空経営者一族3人を召喚すると明らかにした。逮捕状を請求するかどうかについては「捜査の進行状況を見て判断する」とした。
 

(中略)

 「経営者一族が海外で購入したブランド品を常習的に密輸入するには、税関の黙認とほう助があったのではないか」という疑惑については、「税関職員がかばったり協力したりしたかどうかも厳しく調べる」と語った。

 また、「空港から出るには、税関を通ったとしても、セキュリティーチェックを通らなければならないが、そのような部分をだまして通っていたとしたら、取り締まりが困難な面もある」として制度的な改善策も立てる考えを示した。

 元部長検事の金栄文庁長は、関税庁では初めて財閥グループ経営者一族の家宅捜索を主導するなど、韓進グループ経営者一族に対する捜査に強い意欲を見せているとのことだ

 
チェ・ギュミン記者 

 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/05/01/2018050100705.html

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 これは別にどうということも。後進国などは概ね格差が大きいですから、下は食うや食わずでも上の階級には余裕があるんですよ。

 そして後進国は輸入などには制限をかけていますから、不要不急の贅沢品などは禁制品となっているんですが・・・・・

 

 80年代の韓国本に書いてありましたが、当時の韓国では贅沢な結婚披露宴が禁止されていたことがありました。

 しかし上に政策あれば下には対策があり・・・・・・金持ちは披露宴の代わりに贅沢な婚約式をやっていたんですね。

 

 まあ経済発展の余禄が少しは庶民にも回りましたから、婚約指輪にダイヤを贈ることも流行りました。もちろん韓国ではダイヤは産出しませんし、輸入は禁止されていたんですけどね。

 

 30年前でもそんなものでした。まして傘下に航空会社を持つ現在の財閥・・・・・・・馬鹿々々しいほどの高額な関税など払うはずがないでしょうにねえ。

 

 とにかく韓国一の財閥であるサムスンだって、検察が遠慮しいしい捜査しただけで”借名口座で運用されている資金規模が1兆ウォンを上回る事実と借名口座の資金の大半が現金であるという事実を確認した”・・・ということになっていたんですから

 

 そういう国なんですね、としか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 その注射で1万円札が飛んだんだ。