韓国は連座制だしねえ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2018/3/29 朝鮮日報

【社説】政権が変われば今の政府職員も処罰されるのか

 

 

 

 

 

 韓国教育部(省に相当、以下同じ)の「歴史教科書国定化真相調査委員会」は28日、前政権で教科書国定化の業務に従事した政府職員ら25人を告発するよう教育部長官に勧告した。この25人の中には課長級も含まれているという。当時、教科書関係の部署に所属していた教育部の職員らは例えば中学校校長就任が決まっていた人物はその人事が取り消され、また国立大学の事務局長に就任予定だった職員も追放されているところが調査委員会はそれでも気が済まなかったのか、この機会に当時の関係者全員を刑務所送りにしたいと考えているようだ雇用労働部「労働行政改革委員会」も前政権の大統領府秘書室長と雇用福祉主席を告発するよう雇用労働部に求めた

 

 

(中略)

 

 現政権は前政権が国定教科書の執筆者リストを非公開にしたことを強く批判したが、現政権は自分たちが取りまとめた中高校歴史教科書執筆試案の筆者を公表していない。しかもこの試案には北朝鮮の悲惨な現状に対する説明は抜け落ちている。また小学校の教科書にはいわゆるキャンドル集会の写真が掲載され、セマウル運動の写真は削除された。つまり現政権は前政権以上にひそかに、また執拗(しつよう)に教科書を変えようとしているのだ。しかし政権が変わればこれに関与した政府職員は間違いなく何らかの処罰を受けるだろう

 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/03/29/2018032901092.html

 

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 ああ、これはしょうがないんですよ。韓国にだって一応は憲法がありますが、あいにく法治国家じゃないものですから、憲法の条文なんて何の効力もないんですな。

 

 まあシナ朝鮮じゃ罪は九族に及ぶ、というのが伝統でしたしね。一応は韓国の憲法にも連座制の禁止という条項はあったと思いましたが、あいにく韓国は法治国家じゃ・・・・・・以下略。

 

 しょうがないんですけどね。何度も書いたように韓国の政権交代などは易姓革命のようなものですから、前政権に連なっていた者などは処分の対象となって当然なのです。

 

 韓国も猟官制を採っておりますから、政権が交代すれば役所の門番も代わる、と言われるくらいですからね。

 

 ”この機会に当時の関係者全員を刑務所送りにしたい”・・・それでも絞首刑にされなくなっただけ、韓国は北朝鮮に比べれば進歩した社会なのです・・・・・・たぶん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 さてネズミさんを・・・・・