外国人観光客が半減ニダ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2018/1/24 中央日報

平昌冬季五輪が目前に迫るが、半分に減ったソウル外国人観光

 

 

 

 

 

 

(前略)

  ソウル最大の観光地である景福宮の昨年12月外国人入場者数は7万1979人で、2016年12月14万2110人の半分水準に減少した。景福宮関係者は「クルーズで旅行に来た中国人団体観光客が一度に3000人ずつ入場した時期があった」とし「THAAD以降、まだ回復していない。今年1月も似たような水準だ」と話した。

  

(中略)

  ソウル市観光協会のチェ・イルテ対外事業本部長は「中国人観光客が減り、東南アジア側に広報活動を強化したが、冬季に韓国を訪問する傾向が中国人よりは減る」と話した。慶煕(キョンヒ)大学観光学科のイ・テヒ教授は「冬スポーツは米国と欧州で人気が高い。冬季五輪に熱狂するファンたちが来るには韓国は距離がある」と話した。また、「五輪に政治要素が入ることで国内での関心も今までのようではない」とし、「広報戦略も3~5年を見据えて立てるべきだった」と指摘した。

  

(以下略)

 

http://japanese.joins.com/article/878/237878.html?servcode=300&sectcode=300&cloc=jp|main|ranking

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 ”ソウル最大の観光地である景福宮の昨年12月外国人入場者数は7万1979人で、2016年12月14万2110人の半分水準に減少した”・・・昨年11月30日の中央日報も”今年の訪韓旅行客規模は1300万人台で、2014年1420万人にも達することができないものと見られる。時計の針が3年もさかのぼったわけだ”・・・と嘆いていましたな

 

 そして”日本は毎年観光収支の黒字を更新している。日本政府観光局(JNTO)によると、今年の訪日旅行客は2800万人を突破して12兆ウォン(約1兆2436億円)の黒字が予想される”・・・と羨んでいましたが、日本と韓国じゃ観光資源が段違いですしねえ。

 

 それに日本には母親が小学生の子供を連れてアメリカに留学するなんて習慣はありませんから、そっちの方でも韓国は赤字が嵩むでしょうからねえ。

 

 とにかく中国や東南アジアから見れば韓国も一種の先進国ですから、買い物客なんぞは来てたんでしょうね。

 2016年12月29日の中央日報が”中国人団体観光客が一日中、ソウル市内の免税店・健康食品店など6カ所に順に連れて行かれるという昨日の報道を見ると情けない”・・・と書いていたようにね

 

 そういえば中央日報は2009年3月5日にも”ソウルを訪れた日本人に最も人気のある名所はロッテマート・ソウル駅店であることが分かった”・・・と書いていましたな

 

 よほど観るところがないんだな・・・・・・・・

 

 日本でも中国人観光客の爆買いは有名ですが、そりゃ買い物だって韓国よりは日本の方が魅力的でしょうからねえ。

 

 だから私は、済州島を売春特区に、と勧めていたのに・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 大雪だ。期待しているぞ。