寅さんは北の代弁人だしねえ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2018/1/23 朝鮮日報

【社説】北朝鮮へのご機嫌取りをメディアや国民にまで求める韓国政府

 

 

 

 

 

 韓国統一部(省に相当)は22日の会見で、ある記者が「玄松月(ヒョン・ソンウォル)氏の発言や笑顔をとって、これを公表してはならないとする(南北間の)合意でもあったのか」と質問したのに対し「北朝鮮からそのような意向が伝えられたと聞いている」と答えた。報道の自由が全く存在しない北朝鮮の王朝だからこそ、このようなとんでもない要請ができるのだろうところが韓国政府は北朝鮮からのこの要求を拒否していないようだ

 

(中略)

 

 韓国大統領府からのこの要請が、言い換えれば「北朝鮮の機嫌を損なわないでほしい」ということなら、これは到底受け入れることはできない。今の韓国政府は北朝鮮のご機嫌取りさえすれば、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が考え方を変えるとでも思っているのだろうか。対話を通じてわれわれが目指しているのは北朝鮮の核の廃棄だ。世界の歴史を振り返ってみても、相手が自分の気分に配慮したからといって、核兵器の廃棄といった大幅な譲歩に踏み切った国などない。北朝鮮が南北対話を通じて得ようとしているのは、自分たちに対する制裁の無力化と核保有を認めさせることだ。最近の南北の動きを目の当たりにしている国際社会は、どちらがどちらに引っ張られていると考えるだろうか。

 

(以下略)
 

 

1 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/01/23/2018012301215.html

 

2 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/01/23/2018012301215_2.html

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 今日の日中は豪雪の年にも珍しいほどの降雪がありました。とにかく片づけるそばから雪が積もって・・・・・・明後日までは雪が続くようですな。コメントへの返事は書けそうも。

 

 

 とにかく・・・・・前にも書きましたが、中国で1989年に起きた天安門事件の後に中国の要人が来日したことがありましたが、日本人民はデモで歓迎しました。

 中国政府は日本政府にデモの規制を要求しましたが、さすがの日本政府も、ウリナラには集会の自由があるニダ、と拒否しました。

 

 しかし当時の自民党政権はまるで寅さんが北朝鮮に対するように、中国に対して甘くてねえ・・・・・・宮沢内閣なんぞは1992年に天皇陛下に訪中をさせていました。私は海部や宮沢といった自民党リベラルなんぞは徹底的に信用していません。

 

 そして韓国の寅さんはねえ・・・・・・ああいう連中に輪を掛けてシンニュウを付けた上にクサカンムリを付けたような従北派なんですな。

 

 だから、平昌五輪だって北に捧げてしまいましょ・・・・・というような。

 

 ”北朝鮮の機嫌を損なわないでほしい”・・・いくらアホだった天安門事件当時の自民党政権だってもう少しはマシでしたな。

 

 しかし寅さんは北から命じられれば平気でデモの規制くらいはやるんでしょうな。クネ婆さんが産経新聞前ソウル支局長を逮捕起訴していたように。

 

 しょうがないんですよ。韓国のサヨクというのは極度に観念的ですから、現実の北朝鮮などには全く興味はなく、ひたすら自分の脳内に存在するだけの北朝鮮に忠誠を誓っているのです。

 

 日本のネトウヨ(笑)は「脳内お花畑」という的確な言葉を発明しておりましたが、寅さんに捧げたい言葉ですなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ウリは実務派として・・・・・・