ウリナラは能動的ニダ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2017/11/9 中央日報(韓国経済新聞)

韓経:韓国が日本の前轍踏む?…躍動的な韓国人は違うだろう

 

 

 

 

 

 「きょうは私がおごる」「半万年の歴史のわが民族は…」

  日本人が最も理解しがたい言葉という。彼らはおごるにしても静かに金を出す。半万年ならそのまま5000年と言う。日本人と全く異なる韓国人の用語には文化が込められている。自らが主人だと考える文化と妙な自負心だ。

 

(中略)

  韓国と日本ともに西欧では集団主義社会に分類される。だがこれに対する考えもソウルと東京の人々は違った「わが国は徹底した個人主義社会だ」ということに同意する回答は東京は18.7%にとどまったがソウルは51.5%に達した

 

(中略)

  エムブレーンはこれを根拠に、日本は現実順応的で変化に保守的で躍動性が落ちるのに対し、ソウルに代表される韓国社会は欲望と文化的欲求が強く能動的な姿を見せていると診断した。

 

http://japanese.joins.com/article/235/235235.html?servcode=300&sectcode=300&cloc=jp|main|top_news

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。

 

 

 何と言いますかねえ・・・・・エンコリや2ちゃんねるに出入りしていた方々は「日本メーター」という言葉はご存知でしょう。グーグルで検索しても出てこないんですけどね。

 要するに韓国人がウリナラの事物を誇るのに、常に日本と比較して上か下かを論じることをからかった言い回しなんですが。

 

 今回のトランプ大統領の訪日・訪韓でも韓国のマスコミは日本メーターを駆使して・・・・・・馬鹿ですねえ。

 

 ”わが国は徹底した個人主義社会だ・・・韓国社会は欲望と文化的欲求が強く能動的”・・・いえいえ、他人を顧みる余裕もなく自己中心的に振る舞っているだけで。

 

 反日親韓の東京新聞ソウル特派員ですら”不思議なのは勝手気ままに振る舞う子供に対し周囲の大人たちが意に介している様子がないことだ。同僚いわく、「細かいことを気にせず、すくすく育てることが大事という考えが定着しているとか」”・・・と書いていました

 

 特派員・・・・・城内記者は”躍動感あふれる韓国は“傍若無人”な子どもたちのおかげなのだろうか。それにしても彼らが近づいてくると気分が何となく落ち着かなくなるのだ”・・・・で記事を締めくくっていましたが、反日親韓の特派員ですらそうなんですね。

 

 とにかく”二、三歳の男の子がスーパーで、商品のプチトマトを包装ラップの上から指でつぶしていたのを見た時は驚いた。さすがに若い母親がやめさせたが、しかりはしなかった”・・・というんですから社会性などは育つはずも。

 

 それを好意的に解釈すると能動的ということになるんでしょうが、そんなのは日本でも欧米でも一人前の社会人とは認められませんから。

 

 2010年2月12日の朝鮮日報が書いていましたが横断する歩行者はサイレンを鳴らす救急車など眼中になく、ゆっくりとした歩調で通り過ぎて行った”・・・というのが韓国社会なんですね。

 

 要するに他者に対する配慮はなく、宗族を越えた社会的規範も存在しないというのが韓国社会なんですね。ああ中国もそうですが。

 

 ”欲望と文化的欲求が強く”・・・韓国や中国に文化的欲求なんてものがあるとは思えませんが、自己の欲望には徹底して忠実なんですな。

 おかげで海外で犯罪を犯す韓国人などは日本人の百倍以上になるでしょうし、自己の欲望に忠実な結果としての強姦などは日本の数十倍・・・・・・・

 

 韓国人はあまり能動的にならない方がいいんですけどねえ。

 

 

 

 

 これからの季節にはお前たちの働きが必要なのに。