例の看護将校とのインタビュー | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2016/12/2 朝鮮日報

旅客船沈没:看護将校「空白の7時間、朴大統領の診療していない」

 

 

 

 

 貨客船セウォル号が沈没した日の朴槿恵(パク・クネ)大統領「空白の7時間」をめぐる疑惑に関連、当時大統領府に派遣されて勤務していた看護将校2人のうちの1人である女性大尉(28)が「沈没事故当日、大統領の診療はなかった」と語った。この女性大尉は先月30日(現地時間)、韓国メディアとの電話インタビューで、「診療とは関係なくとも、朴大統領をその日、見ていないし、ほかの医療スタッフが官邸に行くのを見た記憶もない」と述べた。今年8月から米テキサス州サンアントニオにある陸軍施設管理司令本部病院で研修している女性大尉は、国防部(省に相当)を通じてインタビューを自ら希望して発言した。

 

(中略)

 

 ただし、朴大統領がボトックスやしわ取りなど美容施術を受けたかどうかについて、この女性大尉は「私が知っている限りない」と一蹴(いっしゅう)した

 

 (中略)

 

 女性大尉は「私は大統領と1対1で会ったり、業務的な部分について知っていたりすることはない。名誉ある軍人として一点の曇りもなく身をささげてきたが、(不当な行為があったかのように)見られているためあまりにも胸が痛んだ」と涙声で言った。セウォル号沈没事故当日、女性大尉と共に大統領府で看護将校として勤務していた人物=除隊=も先月29日の記者会見で、「事故当日はもちろん、大統領府医務室服務中に朴大統領に美容施術をしたことはない」と疑惑を否定している。

 

ワシントン=金垠廷(キム・ウンジョン)特派員

 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/12/02/2016120200558.html

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。

 

 

 昨日の東亜日報の記事でも”チョ大尉は先月30日、メディアとのインタビューで”・・・とありましたし、朝鮮日報も同じことを書いていますから、既に先月のうちに韓国内じゃこういうことは知られていたんですね。

 

 アメリカまで追いかけていった野党議員の目的は”自らのストーリーに沿った供述を得たくて”・・・なんでしょうが、そのストーリーとは中央日報その他が書いていたように”一部のメディアがセウォル号事故当日に朴大統領が整形手術を受けていたという疑惑を持続的に提起しているが”・・・ということなんですな

 

 朝鮮日報?確か密会説だったと思いましたが、それを引用した産経の加藤記者に対して大統領府は”産経を忘れてはだめだ。懲らしめてやる。リストを作り、追跡し、処断するよう情報収集、警察、国家情報院のチームを構成するように”・・・などと司法当局に指示していたようで

 

 まあ三権の上に大統領が立つという、非法治国家ですからしょうがないんですが。

 

 それにしても”朴大統領がボトックスやしわ取りなど美容施術を受けたかどうかについて、この女性大尉は「私が知っている限りない」と一蹴した”・・・現役軍人が軍の最高司令官に都合の悪い発言を出来ると思うか?

 

 少しは金特派員も突っ込めよ・・・・いやいや、産経の加藤記者の災厄を考えるとねえ。クネ婆さんの脅しは国内のマスコミには効果があったようで。

 

 やはり独裁者のファーストレディ役をやっていた娘はパパを見習っているんですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もうすぐ雪片付けの仕事が始まるぞ。