またKリーグで八百長ニダ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2016/5/24 中央日報

<サッカー>Kリーグチャンピオンの全北、2013年に審判買収

 

 

 

 

 

 プロサッカー全北現代が有利な判定をしてほしいという請託とともにKリーグの審判に金品を渡し、検察に摘発された

  (中略)
  
  全北球団が職員の審判買収行為を認めたことを受け、プロサッカー連盟の懲戒は避けられない。審判買収など不公正な判定を誘導した行為当事者の所属チームは▼警告▼制裁金▼ホーム試合の中立地域開催▼ホーム試合の無観客開催▼下部リーグ降格▼勝ち点減点--などの懲戒を受ける。プロ連盟は「スカウトの個人的な逸脱行為でも所属球団の管理責任を問わなければいけない」とし「懲戒の程度および時期は、全北が提出する陳述書に基づいて懲戒委員会が決める」と明らかにした。

  昨年、審判買収事実が明らかになった慶南は今季、勝ち点10点減点とともに制裁金7000万ウォンの懲戒を受けた。慶南から金品を受けた審判4人とブローカーの役割をした審判2人は永久資格停止処分となった。

 

http://japanese.joins.com/article/037/216037.html?servcode=600&sectcode=610

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。

 

 

 ”プロサッカー全北現代が有利な判定をしてほしいという請託とともにKリーグの審判に金品を渡し、検察に摘発された”・・・別にどうってことはないです。韓国社会自体が不正に満ちているんですから、スポーツ界だけが清潔であるなどということが有り得るはずもないでしょ。

 

 それでも2011年2月の朝鮮日報は日本の大相撲で八百長が発覚した時は実に嬉しそうな記事を書いていました

 

 なに、韓国じゃプロスポーツどころか、小学校から大学までのアマチュアや五輪種目にも八百長が蔓延しているのです

 

 審判買収?別にどうってことも。偉大な韓国文化のことなどろくすっぽ知らないスペインの代表選手も”2002年日韓ワールドカップで韓国がベスト4進出を果たしたことについて「審判のおかげ」だ”・・・という正確な認識を持っておりました

 

 ”韓国はW杯開催してはいけない馬鹿な国”・・・という正しい見解を持ったイングランド代表もいましたな

 

 とにかくそういう国なんですから、八百長なんぞは好きなだけやらせておけばいいんですよ。

 社会全体がアレなんだからスポーツ界の浄化なんて出来るわけがないでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 おーい、出てこい。