韓国相撲の八百長問題 協会トップが謝罪 | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2013/11/19 聯合ニュース

韓国相撲の八百長問題 協会トップが謝罪

 

【ソウル聯合ニュース】シルム(韓国相撲)大会での八百長が発覚した問題で、大韓シルム協会の朴勝翰(パク・スンハン)協会長は19日に会見し「国民の皆さまにおわびする」と述べ、検察の捜査で八百長が事実と判明すれば、関係者の永久追放など厳しい処分を下す考えを示した



 全州地検は19日までに、昨年1月に行われたシルム大会の90キロ以下決勝戦で八百長を行った疑いで、選手2人を逮捕した。一方の選手が相手に優勝を譲る見返りとして賞金の一部を受け取ったとみて、調べを進めている。


http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2013/11/19/0800000000AJP20131119002800882.HTML


引用ここまで






 ”シルム(韓国相撲)大会での八百長が発覚した問題”・・・そういえば2011年の朝鮮日報は、日本の大相撲で八百長が発覚し、春場所が中止になった時は嬉しそうな記事を書いておりましたな

 しかし韓国じゃ”2011年5月のプロサッカーの八百長から、バレーボール、野球、バスケットと、プロスポーツ4大メジャー種目すべてに波紋が広がった”・・・というように、日本とは比較にならないほど広く深く八百長は広がっているんですし



 別にプロスポーツだけじゃありません。韓国の早慶戦と呼ばれる高麗大学と延世大学のサッカー定期戦ですら審判の買収が行なわれていたんですし 、栴檀は双葉より芳しで、当然のことながら小学生のサッカーでも八百長は行われておりました



 別にスポーツだけの問題ではありません。英語能力試験やら米国の大学進学適性試験やら、いやいや校内の学力テストですら八百長・・・・カンニングが蔓延している国なんです



 ”大韓シルム協会の朴勝翰協会長”・・・派閥争いの好きな韓国にはシルムの協会が二つありましてね。一つはアマチュアを統括している大韓シルム協会、もう一つはプロを統括していた韓国シルム連盟なんですが、残念ながら伝統を大事にしない韓国では08年にはシルムのプロチームは消滅していましたから 連盟も存在理由を失い、解散・・・・・したんだろうなあ。



 しかし日本の大相撲じゃ、たとえば八百長で解雇された韓国出身の春日王だって別に逮捕はされないんですが、韓国じゃ”昨年1月に行われたシルム大会の90キロ以下決勝戦で八百長を行った疑いで、選手2人を逮捕した”・・・となるんですね。

 前にも書きましたが、韓国には国民体育振興法という法律がありまして (PDF)、八百長などは法律に触れる、つまり犯罪行為なんですが、韓国人は実に気楽に八百長をやってますなあ。



 そういえば韓国には未だに姦通罪というのもあるんですよ。08年の朝鮮日報によれば”姦通罪は刑法第241条で規定されている。この法律により昨年起訴された人は計1219人だった。1998年と99年には2000人台だったが、2004年まで減り続け、05年は1225人、06年は1231人だった”・・・ということでした

 何せ姦通罪があったって中年の男女はムッチマ観光とかで盛大に不倫をやっていましたしねえ



 日本の特派員から姦通罪について問われた韓国の役人は「ウリナラじゃ法律で禁止して、懲役で脅したってああなんですよ。法律がなくなったらどういうことになるか・・・・」と答えたとか。

 まあねえ、小学生のうちから八百長やら集団強姦やらで鍛えている連中 だしねえ・・・・・



 日本と同じような国、なんて誤解しちゃイケナイんですね。韓国はまだまだ中世の尻尾を残している、前近代的な社会なんです。



 そういえばサッカー日本代表はFIFAランキング5位の強豪ベルギーに3対2で逆転勝ち 。これでベルギーとは2勝2分けで負けなし。

 まあベルギーは代表に移民が入るようになってから急に強くなったチームなんですけどね。しかし八百長はなかったと思われ・・・・・









こりあうぉっちんぐ


 はあ、極楽極楽・・・・・・