ウリナラの自転車輸入は・・・・・数字がおかしいぞ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2015/3/29 聯合ニュース
自転車の輸入額 昨年2億ドルを突破=韓国




 【世宗聯合ニュース】サイクリング愛好家が増える韓国で、昨年の自転車の輸入額が2億ドル(約238億円)を超えた。

 統計庁が29日公表した統計によると、昨年の自転車の輸入額は前年比9.7%増の2億678万ドルだった。自転車の輸入額は増加傾向にあり、2012年の1億7456万ドルから13年は1億8842万ドルに増えている。

 昨年の輸入台数は前年比11.5%増の1929台だった。39カ国・地域から輸入された自転車の95.5%は中国製。米国製は輸入台数で全体の0.1%にすぎなかったが、マウンテンバイクなど高価格品が大半を占めたこともあり1台当たりの輸入額は約883ドルで最も高かった

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2015/03/29/0200000000AJP20150329000500882.HTML

引用ここまで


 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。


 聯合ニュースは政府系で韓国最大の通信社です。しかし・・・・・・アホなことでは朝鮮日報や中央日報に負けていないんですね。

 ”昨年の自転車の輸入額は前年比9.7%増の2億678万ドルだった・・・昨年の輸入台数は前年比11.5%増の1929台だった”・・・少しは数字がおかしいことに気づけ。
 
 2億678万ドルを1929台で割ってみろ。1台当たりの価格は10万7千ドルを超えるぞ。

 韓国は自転車の輸出国でもあるんですよね。
 2008年7月の朝鮮日報ですが”
アルトン自転車は60%以上を日本に輸出してい”・・・とありました
 三千里自転車とかは08年の上半期だけで10万台以上を売ったそうで。

 しかし”
輸入された自転車の95.5%は中国製”・・・キムチと同じく、自転車も安い中国製に押されているんでしょうか。
 日本でもホームセンターなどで売っているマウンテンバイクモドキには中国製が多いですからね。

 そしてマウンテンバイクは知りませんが、折り畳み式自転車などは強度不足でしょっちゅう壊れて事故の原因になっていましたし。

 それはどうでもいいんですが”
米国製は輸入台数で全体の0.1%”・・・1929台の0.1%というのは約2台にしかならないことで間違いに・・・・・・無理か。
 朝鮮日報という最大手の新聞ですら、コメの単位当たり収量を報じるのにアールとヘクタールという面積単位の区別もつかないんだから。

 それにしても”
1台当たりの輸入額は約883ドルで最も高かった”・・・これに1929台をかけたところで輸入額は170万ドル程度にしかならないことで・・・・・・無理か。

 韓国人の数量把握能力は、一つ、二つ・・・・いっぱい!程度なんでしょうなあ。

 だから私を校正係に雇えと何度も書いているのに・・・・・・





 散歩に絶好の時期になってきたぞ。