中国の人気音楽番組「歌手2024」が進行中です。5月31日放送の第4回ではまた新たな歌手が追加されました。

 

さらに、アメリカの歌手のチャーリー・プース(Charlie Puth)のゲスト参加も発表されました。
うーん……すごいとは思うけど、番組のコンセプトがよくわからなくなってきましたね。ゲラゲラ

 

  チャーリー・プース出演決定

 

 

チャーリー・プースは、先日のアダム・ランバートと同じ「袭榜歌手」という立場で1週のみのゲスト出演となります。放送日は明言されていませんが、たぶん6月14日(第2ラウンドの3週目)になると思われます。

 

ちなみに、彼は眉に傷があることから、中国では「断眉 duàn méi」というニックネームで呼ばれています。

 

NEW6/12 追記
チャーリー・プースは“因行程原因”(スケジュールの都合により)出演できなくなったと番組から発表がありました。

微博 湖南卫视歌手

微博の画像


最初の出演発表後、彼がイスラエル支持だということが問題視され、それを理由に出演できなくなるのではないかと噂されていました。

上記のYouTube動画は彼が挨拶する予告動画でしたが、非公開になりました。

 

  第4回の放送

 

今週は第2ラウンドの1週目。新たな出場者としてベテラン歌手の孙楠が追加されました。(なんだかオペラ座の怪人みたいな曲を歌ってた…)

 

今週の順位:微博 湖南卫视歌手(脱落者なし)

 

第4回ソングリスト

YELLOW黄宣 /印第安老斑鸠
杭盖/狼
Faouzia/Paparazzi
汪苏泷/雨天雨天
那英/搁浅
Chanté Moore/Wrecking Ball
孙楠/拯救

 

  次回の挑戦者発表

 

次回6月7日は、新たな歌手が(下剋上的に)挑戦する回です。
微博 湖南卫视歌手

  • Fine乐团(Fine樂團)
    「呼吸決定」で知られる男女ユニット 
  • 张钰琪(張鈺琪)
    2019年のオーディション番組「明日之子3」優勝者

 

しかし、ただでは歌わせてもらえません びっくり。番組で歌う権利を賭けて放送当日にオンライン投票が行われ、数時間のうちに50万票集める必要があります。投票結果は生放送中に発表されます。

(前回の挑戦者だった杭盖YELLOW黄宣もこのルールをクリアして今に至る)

 

NEW 6月7日追記
あれ?前回とルールが違う? 歌う権利をかけた投票ではなく、誰と対戦するかという投票が行われている。微博 湖南卫视歌手

 

参考:歌手2024(Wikipedia中国語版)

 

  歌手2024 (Singer 2024) 

 

サムネイル

微博 湖南卫视歌手

 

「歌手2024」は、プロの歌手同士が競うコンテスト形式の音楽番組です。

番組はこれまでにもMISIAジェシーJなど、外国の歌手を積極的に招待してきました。今年はアメリカからシャンテ・ムーア(Chanté Moore)と、カナダからフォージア(Faouzia)が参加しています。

 

2024年5月10日スタート
毎週金曜20:00(中国時間)生放送
放送局:湖南衛視、芒果TV (Mango TV)

 

▶芒果TV(Mango TV)

湖南衛視の動画配信サービス/アプリである「芒果TV」で有料配信されている、。

 

▶YouTube

YouTubeの公式チャンネルでは放送直後にパフォーマンス部分が、また、数日後には番組本編も配信される。

 

湖南卫视芒果TV官方频道 China HunanTV Official Channel

湖南国际频道 Hunan TV International Official Channel

※複数のチャンネルに分散して投稿されている。ここの投稿方針は相変わらずよくわからない。ネガティブ

 

  過去ブログ

  1. 「歌手2024」スタート。FaouziaとChanté Mooreも参加
  2. 出演に名乗りを上げる歌手たち
  3. アダム・ランバート出演決定
  4. 番組の流れがわかってきました
  5. チャーリー・プース出演決定
  6. 張鈺琪とFine楽団が挑戦者として登場
  7. 尚雯婕と袁婭維が代打出演
  8. シャンテ・ムーアとフォージアがイベント出演
  9. 譚維維とRukhiya Baydukenova登場

完了 おしまい