5月28日、CCTVの新番組「嘎嘎没煩悩」の初回が配信されました。

番組司会者の海陽熊猫堂ProducePandasと一緒に主題歌を歌っています。

 

  CCTV-3「嘎嘎没烦恼」

 

スクショ

 

放送日:不明

放送局:中央電視台 CCTV3(バラエティチャンネル)

 

CCTV3の番組だと告知されていますが、テレビでの放送スケジュールは分かりません(一度番組表に現れて消えた)。今回はCCTVの動画配信アプリ「央视频」で突然配信されました[NEW後述]

 

央视频
約40分。ブラウザからは最初の数分が試聴できる

スクショ

 

内容は一言で言うと、お悩み相談番組でした。

オープニングでは熊猫堂も出演する主題歌の映像(下記PV)の一部が流れました。

 

……このオープニングは初回だけなのかな? 歌と踊りで番組が始まるというのは今では珍しく、むしろ新鮮かもしれません。毎回現場でやってほしい。

(最後に走って左右にはけていくのも、どことなくレトロな味わいがある爆笑


  関連動画

 

▶5月27日 PV公開

YouTubeの機能で歌詞の日本語/英語字幕が出ます

 

▶振付:方正华(方正華)

四川省成都でダンスチームを率いているほか、CCTV「春晩」の大舞台で振付を手がけたこともある人だそうです。(調べたら「開門大吉」に挑戦者として出演しているのも見つけた)

 

▶27日 抖音(TikTok中国)動画

抖音 熊猫堂ProducePandas

抖音 画像

 

この動画で一緒に踊っているのはファンの人たちです。熊猫堂は少し前にレコーディングに参加したいファンを募集していたので[微博 熊猫堂官方后援会 ]、そのレコーディングの時に撮影したものと思われます。

 

▶27日 ダンス ソロVer.

陳鼎鼎崔雲峰七哈十七君卡斯訓練生 魯魯


  NEWオンライン配信のみでのスタート


番組開始前はCCTV3で放送すると宣伝していましたが、なぜか動画配信アプリ「央视频」のみでのスタートとなったようです。

【参考】海阳:《嘎嘎没烦恼》首播,仅限网络端未在CCTV-3上线系最大缺憾|晓今娱(网易网)


5月29日、「央视频」にて、司会の海陽とシンガーソングライターの陳紅鯉が歌う動画が公開されました。第1回に出演した相談者に捧げる即興的な歌です。陳紅鯉は主題歌の共同作詞者でもあります。
给铁兜和媳妇的买买歌|嘎嘎没烦恼-央视频


6月2日、「央视频」で第2回配信。オープニングでは熊猫堂も踊るPVが再び使われています。
嘎嘎没烦恼 | 辅导孩子写作业真有那么难吗?-央视频

 

  主題歌「嘎嘎沒煩惱」

 

ジャケット

 

嘎嘎没烦恼(嘎嘎沒煩惱)
(CCTV3《嘎嘎沒煩惱》節目主題曲)
2024年5月21日配信

Amazon Music

Apple Music / iTunes

KKBOX

Spotify

YouTube Music

 

過去ブログ
海陽 ✕ 熊猫堂のコラボ曲「嘎嘎沒煩惱」メモ

 

  バラエティ番組の曲といえば…

 

2020年の「饕餮人間」は「詩意中国」という教養系バラエティ番組のプロモーション曲でした。この曲も番組用に作られたと思うのですが、番組で披露した時には歌詞が全面的に書き換えられ、その結果、レアバージョンとなりました。

 

bilibili 深圳卫视

bilibili 画像

 

完了 おしまい

 

熊猫堂ProducePandas
Facebook
Instagram
niconico
TikTok
X
YouTube