10月9日、テレビ番組「開門大吉」に熊猫堂ProducePandasが出演しました。

 

告知と曲が違いましたね。ニヤリ

 

開門大吉(开门大吉)

 

  • 国営放送の中央電視台CCTV-3(バラエティチャンネル)
  • 毎週月曜日19:30放送。
  • 2013年から続く音楽クイズバラエティ。
  • 一般挑戦者が曲名当てクイズで賞金獲得を目指す。
  • 正解発表には歌手が出てきて歌う。

番組リニューアル[ブログ]後、チーム戦形式になったり、早押しクイズが復活したりと、調整が入りました。

 

  阿牛「對面的女孩看過來」

 

熊猫堂が歌ったのは、マレーシアの歌手、阿牛の「對面的女孩看過來」です。[難問度2]

 

本編 CCTV/歌 CCTV

開門大吉

 

NEW 18日にやっとYouTubeにも出てきた。

YouTube(46:50)

 

對面的女孩看過來(对面的女孩看过来)
1997年

 

翌1998年に台湾の俳優・歌手の任賢齊(リッチー・レン)のカバーがヒットし、任賢齊の代表曲のひとつになっています(伏線)

 

 

  今週の見どころ

 

今週の一番の見どころは、もちろん、熊猫堂スタッフの告知ミスです。ゲラゲラ
放送前日の10月8日に、「春天花會開」を歌うと予告していました[bilibili

 

「春天花會開」というタイトルは任賢齊の曲くらいしかないのですが、しかし、この曲は今年の1月にすでに披露しています。凝視??

 

2023年1月24日放送回
32:00〜

 

この番組では有名な曲は繰り返し出題されるので、何度も出演していればこんなこともあるかな、と思っていたら……これですよ。

熊猫堂のスタッフは、意図的な仕掛けなのか単なるミスなのか分からないことをよくやるので、気が抜けません。ニヤリ

 

ちなみに、「對面的女孩看過來」を任賢齊のヒット曲としてカウントすると、この番組で彼の歌を歌うのは3回目です。

  • 浪花一朵朵(歌:任賢齊&阿牛&光良)
  • 春天花會開(歌:任賢齊)
  • 對面的女孩看過來(歌:阿牛/任賢齊)

 

完了 おしまい

 

過去の出演回

 

2023年 リンク先はYouTube

01/24 難問度02 春天花會開 32:00

01/30 難問度12 大搖大擺迎春來 53:00

03/27 難問度09 夏天 57:00

04/03 難問度11 合拍 31:00

04/10 難問度11 我是你的羅密歐 41:00

04/30 難問度09 小哥 1:07:00

05/15 難問度11 宮保雞丁 48:10

05/29 難問度12 開心往前飛 56:40

06/12 難問度12 世上最美好的祈祷 22:20
09/11 難問度12 以夢為馬 45:30

 

2022年以前の放送回