9月11日、テレビ番組「開門大吉」に熊猫堂ProducePandasが出演しました。

番組がリニューアルし、観客が入った状態でのパフォーマンスは初めて。そして、ついにこの日が来ました。👏👏👏

 

 開門大吉(开门大吉)

  • 国営放送の中央電視台CCTV-3(バラエティチャンネル)
  • 毎週月曜日19:30放送。
  • 2013年から続く音楽クイズバラエティ。
  • 一般参加者が曲名当てクイズで賞金獲得を目指す。
  • 正解発表には歌手が出てきて歌う。

 

 番組リニューアル

 

2023年8月29日の放送回から一部のルールが変わり、セットも一新されました。

  • スタジオに観客が戻った(コロナ前はスタジオいっぱいにいた)
  • 早押しクイズが廃止され、運で挑戦順が決まるシステムに変わった。
  • もう一人の司会者だった钉铛に代わり、毎回「サポートゲスト」が進行に加わる。
  • 1人目の挑戦者には特権があり、1度だけ問題を「凍結」してパスできる。「凍結」された問題は他の挑戦者が選べる。

 

 熊猫堂「以夢為馬」


YouTube 45:30〜

CCTVサイト 本編

 

熊猫堂が歌ったのは、自身の代表曲である「以夢為馬」。クイズとしては最難問に設定されていました[難問度12]

このようにオリジナルの歌手が正解発表することはまれにあるようです。

 

「以夢為馬」は3月に早押しクイズの問題として使用されたこともあります。
YouTube 1:09:30〜

 

以夢為馬(Dream)
2021年

 

普段だと、熊猫堂からの出演予告では歌う曲も発表されるのですが、今回は明かされませんでした。代わりに「今回の曲は20番の門に入れた方がいいくらい難しい🤣」と思わせぶりなことが書かれていました。
bilibili

 

実力で選ばれたのならもちろん素晴らしいし、番組側のサービスが含まれているとしても、番組から好かれているということだと思います。飛び出すハート

初出演の「浪花一朵朵」の時なんて、歌の最中に笑い声のSEが使われていました[CCTV](😂 まあ、そういうキャラ付けをするつもりだったんでしょう)。それが自分たちの歌がクイズになり、自分たちで正解発表するまでになるというのは、感慨深いですね。

 

完了 おしまい

 

 過去の出演回

 

2023年 リンク先はYouTube

01/24 難問度02 春天花会開 / 32:00

01/30 難問度12 大搖大擺迎春來 / 53:00

03/27 難問度09 夏天 / 57:00

04/03 難問度11 合拍 / 31:00

04/10 難問度11 我是你的羅密歐 / 41:00

04/30 難問度09 小哥 / 1:07:00

05/15 難問度11 宮保雞丁 / 48:10

05/29 難問度12 開心往前飛 / 56:40

06/12 難問度12 世上最美好的祈祷 / 22:20

 

2022年以前の放送回