プロの歌手同士が歌唱力を競う人気コンテスト番組『歌手』の2019年のシーズンが終わりました。

今年はYouTubeでの公開方法が変わってしまったこともあり、ほとんど見ませんでした。番組側は専用アプリで見てほしいみたいだけど、そこまでじゃないんですよね。
ただ今年は、日本の歌が多かったので集めてみました(ほぼ楊坤
 
まず、第3回放送。
吳青峰が歌う「起風了」の原曲は、高橋優ヤキモチ
 
第4回放送。
楊坤が歌う、欧陽菲菲(オーヤン・フィーフィー)「ラヴ・イズ・オーヴァー
 
第5回放送。
再び楊坤が歌う、尾崎豊I Love You
この曲は何人かがカバーしてはいるものの、浸透してるバージョンはないみたい。
それほど有名じゃないのかな?
 
第7回放送。
またも楊坤
張國榮(レスリー・チャン)「拒絕再玩」(拒絶再玩)の原曲は、安全地帯じれったい
 
第8回放送。
声入人心男團が歌う「好想大声說愛你」は、アニメ『SLAM DUNK』の主題歌、BAADの「君が好きだと叫びたい
 
第9回放送(3/8)
許靖韻が歌う梅艷芳の「夢伴」の原曲は、近藤真彦夢絆
 
第14回放送(4/12)
またもSLAM DUNK
またしても楊坤
さらに張杰まで
WANDS世界が終るまでは…」のカバー、「直到世界尽头
 
私の中で張杰は中国一のスラムダンク歌手になりましたゲラゲラ