19話 進捗情報 | Abyss's Calling Portal

Abyss's Calling Portal

ニコニコに投稿しているMinecraftストーリー系動画『Abyss's Calling』に関連する情報ブログです。

動画はこちらから
https://www.nicovideo.jp/series/14619

18話の進捗率 ... 100 % (2020/08/30 時点)
 → 投稿しました https://www.nicovideo.jp/watch/sm37441457

タスク

  導入部
  前半部
  後半部
  だそくあびす
  中間解説・アイキャッチ
  広告者集計
  きゃわいいポイント集計
  使用素材抽出
  最終チェック
  エンコード・アップロード

 ※ 未完タスク … ☐  完了タスク … ☑

 

 

メイキングつうぃ~と

  • 進捗50%超えてからの所要時間、約3時間。
    これはもう、50%言ったらその日のうちに投稿できる、ぐらいの感覚が良い感じですね。

    20話UPは9月になりそうだと言ったな……


    あれは嘘だ。

    (2020/08/30)
     
  • これ……もしかしたら、今月中ワンチャンあるのか……?
    (2020/08/28)
     
  • 【悲報】20話UPは多分9月になりそう【全部はぐれメタルのせい】
    鋭意作成中ではありますが、ずいぶん難産です今回。
    やっぱ普段と違う事はやらない方が良いなって。

    夏季休暇全部使っても大して制作進みませんでした。
    全部あのはぐれメタルのせいだ……
    (2020/08/20)
     
  • 全話において、「いいね」コメントを仕込んでみました。
    「いいね」を押すと、その話の裏設定やメタネタなどを見ることが出来ます。
    みんな「いいね」してね!!(宣伝)
    (2020/08/04)
     
  • 魔法作成施設をリフォームしました。
    きっと動画で語られることは無い気がするのでここで。

    エンド進出したのでbotaniaのコーポレアが使えるように(エンドの空気瓶が必要だった)
    ただ、NEIとの連携は1.10.2のverだとバグってるらしく使えない模様。
    未だにアイテム取り寄せはEnderIOのリモートパネルで行ってます。

    ときに、ArsMagicaってこういう魔法の組み方が出来るのね。

    グループのところに補正効果を指定してます。
    このおかげで、
    1. 幸運付き採掘
    2. シルクタッチ付き採掘
    3. シルクタッチ付き範囲採掘
    とひとつの魔法で扱えられるようになりました。
    主効果も入れられればもっと良かったのになぁ……
    (2020/08/03)
     
  • 最新話の為に新しい魔法を作成してた折、
    呼んでもいないクソ業者が施設ごと一面リフォームしてくれやがっのぜってぇ忘れねえ。
    (2020/07/29)
 

投稿後の反省点

  • 再生時間 30:47 となるも、画質720pを確認。
    どうやら 30:59 まではセーフらしい。
    16話は 31:09 で画質720pにならなかったけど、アレ10秒縮めてたら行けてたんだなぁって。
    次に生かそう。

コメント返し

  • 本来ならテレポしつつエンダーマンを群がらせてくって言うエンドその物が敵になるタイプの相手だったのかな・・・
    多分あってます。対策してなければ守護者を探す際にどうしてもエンダーマンに目を合わせる事になる筈だし。
    しかし、秘儀大全であんだけ煽ったくせに蓋を開けてみたら逃げる系ボスって……
  • ブリザードロア中に別の魔法を当てまくればダメージ祭りでは?
    Wikiとかの情報見る限り、シルバースキルはフツーに通るみたいですね。
    今回はシルバースキルによる攻撃禁止縛りだったので、使わない理由にさせて貰いました。
  • メスにしてあげたい
  • フィアくんの肌色絵ならワンチャン(ここで日記は途切れている)
    なんか湧いてますねぇ。
    そっかぁフィア君の肌色、需要あるのかぁ……

    ……ふぅむ?
  • 型月かなにかからかな?
  • 型月当たりの世代の人たちが参考にしたものからかと思われ
    実はきのこ系は二次だけしか知らなかったりしますが、参考にしたものは一緒なのかもしれんですね。
    ただ、あっちは世界の剪定だとか泥を被ったキャラに対してオルタ経歴設定とか神霊の憑依があったりして
    ちょっと個人的にモヤ付くものがあったりするので、たぶん骨子設定は結構違うと思います。
    でも、きのこもジェイムズ・フレイザーは抑えてる気がする。
  • 某ゆかりさんが物語を作るみたいに世界観しっかりしててまとめてあると個人的にもっと物語にのめり込めるかなー
    おっしゃる通りでございます……
    チクチク作っていきたいんだけど、作業時間の大部分が動画制作に吸われてるって言うね。
  • やはりタクミ不参加で正解だったか
    逃がす間もなくブッた斬れました。
    ばっとうけんの ちからって すげー!
  • なんだあっ!?いきなり上がってやらぁ!
    きっと「いいね」宣伝効果。それでも100位には入れないのがこの動画の限界でしょうか。。。
  • 今更だけど一応アソラさんもOP出てるのね
    ごめんなさい、あれスペクトルドラゴンだから眷属の方なんです……
    Live2Dモデル化計画が終わらない限りアソラさんの出番はありません。
    ……進捗?全然進んでないよ(オイ
  • ニソラさんの動きがちょっとシュール
    実はFuryバフ(攻撃力、跳躍力、移動速度の大幅な上昇)がくっついているニソラさんです。
    エンダーマンを一撃で屠ってくれます。
    ……移動速度低下も入れておくべきだったかな……?
  • うーん、なんかAMV作りたいけどいいんかな。。。
    アニメ ミュージック ビデオのAMVですか?
    大歓迎ですっっ!!
    多分動画内で紹介すると思いますがそこにご了承いただければ。
    あと、ニソラさんの肌色はアウトですので、そこもご了承いただければ。
  • イスの民関連のセッション1回しか見たことないけどメジャーなんかね?(広告メッセージ)
    どうでしょうね?うp主は実はクトゥルフ系のセッションやった事が無いので完全なまた聞き&知ったかです。
    昔、「ゆっくり妖夢と本当は怖いクトゥルフ神話」って言う動画があったんですが、そこでイス人の存在を知りました。
    この動画はとてもおススメなので、ご覧になった事がなければ是非。
  • FAとか描きたいんだけど何処に投げたらいいのか、そもそも主がどう思ってんのかワカラン
    大歓迎ですっっ!!
    カリーさんに既にAMV作って貰った上に、さらにFAのお問合せ。
    なんか来てる。すっごい風が来てる……!!
    静止画であればニコニコ静画に上げた上で、ここのコメントにURLを記入いただければと思います。
    FAは動画内で紹介させて頂く事になると思うのでご了承ください。
    ……次回動画のだそくあびすで、上記告知するべきかな?(そわそわ)