18話 進捗情報 | Abyss's Calling Portal

Abyss's Calling Portal

ニコニコに投稿しているMinecraftストーリー系動画『Abyss's Calling』に関連する情報ブログです。

動画はこちらから
https://www.nicovideo.jp/series/14619

18話の進捗率 ... 100 % (2020/07/18 時点)
 →投稿しました https://www.nicovideo.jp/watch/sm37206960

タスク

 ☑ 導入部
 ☑ 前半部
 ☑ 後半部
 ☑ だそくあびす
 ☑ 中間解説・アイキャッチ
 ☑ 広告者集計
 ☑ きゃわいいポイント集計
 ☑ 使用素材抽出
 ☑ 最終チェック
 ☑  エンコード・アップロード

 ※ 未完タスク … ☐  完了タスク … ☑

 

 

メイキングつうぃ~と

  • スパート入りました。
    今日中に投稿します。
    (2020/07/18)
     
  • お絵描きムズイ。。。
    思った構図が思ったように描けない低画力の苦悩。
    ササっとアタリ取ってササッと落書きして見せるあの人たちなんなんでしょうね。
    脳ミソの造りが根本的に違うんじゃないでしょうか。
    実は神様あたりからチート貰ってない?
    (2020/07/14)
     
  • 後半終了。
    あと残ってるもので時間が掛かるのは、だそくあびすとお絵かきかな。
    今回はカットインがあるので来週いっぱい掛かるかもしれない。
    (2020/07/12)
     
  • 17話だそくあびすで触れていたニコニココメント風のスクリプトを研究し始めて4日目。
    こんな広告コメントを頂きました。




    ……




    超びっくりしました。
    有難く使わせて頂きます。
    ドスカルゴンさん、ありがとうございます!!
    (2020/07/04)
     
  • やっと前半終了しました。編集作業量の平均が増えてる気がする……
    次回はカットを一つ余計に描かなきゃイケナイので、作業量がさらに増えてます。
    ……手の抜き方を本気で検討しないとマジメにまずい……?
    (2020/07/01)
 

投稿後の反省点

  • ドスカルゴンさんのニコニココメント風スクリプト、流れる時間もうちょっと遅くて良かったですね。
    今の速度2秒なので、次は3秒にしてみよう。
    あと、色変えたりとか使い勝手良くするために、氏には悪いけど多分いろいろ改造すると思います。
    公開はしないので許して……
     
  • 反省点と言うか、使った絵が見切れたので需要あるか解らないけどここに上げてみる。


    病ンデる絵ニソラさん結構好き。
    しかし単純なのに、描くの結構時間が掛かったりしました。
    やっぱ新島さんはスゴイんやなって。
     →参考元:https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im5274301
 

コメント返し

  • 逆にいうと、せいぜいそのくらいしか経ってないんだよな。 短い間によく冒険したもんだ
    ダイの大冒険はバーン討伐まで僅か3か月だったと聞くし、このぐらいはきっとふつう。
  • この世界にもあるのか...エモい
    ニソラさんが解らなかったらきっと、「いつか解かってね」と留め置いて、
    二人でタクミの世界に渡る方法が見つかった時点で告り直してます。
  • ここに式場を立てよう(タクミならやってくれる)
    建てれますね。タクミなら確かに建てれますね。
    式場を自分で建てる系カップル……新しいな。
  • フィア君知ってるのか。まあ、あの炭鉱街出身だもんな。日常的に見てるよな。
    流石に子供が見てる前でイタすほど終わってる街とは思いたくない……
    けど、最近はリアルでも女児が見る漫画にそう言う描写が普通に出て来るらしいっすね。知っててもおかしくはなさそう。
    頭がフットーしちゃうよう……
  • 多い多いw
    匠のあだ名をまとめているブログを見つけ、参考にいたしました。
    「人呼んで」ってアレ、絶対TV局がつけてるよね。
  • エンドラはハエだぞ🤔
  • さ す が ハ エ ン ド ラ
  • ハエ叩き
    あのドラゴン、ついにハエ扱いされてたのか……
    ほんとドラゴンって悲しい生き物ですよね。
    物差しを挙げるなら鬼滅の鬼ぐらい悲しい生き物。
  • 縮地じゃダメなの?
    ほら、縮地だと奈落に落ちても復帰できる状況に説明付かないしさ……空を蹴れれば別だけども。
    ちなみにあの杖、意味もなくオクタディックキャパシタ積んで最大改造しています。
    まったく意味のない行為で金とかエンダーバール溶かしても、ニソラさんの為なら全く惜しいと思わなくなってきた自分がいるヤバい。
  • ブログのはこれですかwww
    まさか伏線になるとは自分でも思わなかったけど、こういう流れになったら使うしかないよね!
  • そういえばカワイイヤッターって一人一つまでなんでしょうか(広告じゃないほう)
    いいえ、何回でもお願いします。カワイイヤッターでなくとも、ニソラさんを応援したりたたえたりするコメントなら何でも構いません。
    広告でもコメントでもこれは同じです。
    目視&手動集計しているので取り逃しちゃってたらごめんなさい……
  • ものすごくファンアートとか描いてみたいんだが主はどう思ってんだろうか
    大・歓・迎です。
    うぷ主小躍りして喜ぶよ!!
    ニコニコ静画にあげてその旨とURLをコメントしてくれればうけとります!
    そしたら多分ここに専用記事作って載せると思いますのでよろしくです。


    ……ただし、ニソラさんの肌色だけはダメだかんね。


    フリじゃないからね??マジで