お天気が悪かったので 夕日は楽しめませんでしたが 笠戸島に行って参りました🌸


河津桜の天井

※実際は とても美しい🌸




笠戸島 Kids Run フェスタ2222があったので 車は多かったのですが その割りには人が少なく感じました

夕日を狙ったので 夕方伺ったからでしょう


第4駐車場不気味

河津桜は もう少し先の方が見頃の木も ありました

下の花壇が まだ お花(ネモフィラ)が蕾でした


黄色いのプリムラだけ 綺麗に咲いていました



今年は こちらの花壇には 菜の花は ちょっとしか 見当たりませんでしたが 甘~い香りは 満開(満喫できました)でした🌸


水仙も 少し咲いていました


河津桜は とても綺麗🌸🌸




ティラノザウルスとの共演

ティラノザウルスの付近は 小さな子供さんが沢山で ティラノザウルスも 嬉しそうでした🌸


大城で 入浴


新幹線の椅子で 休憩

画像 :  国民宿舎 大城より




下の駐車場で 菜の花&河津桜

何箇所か 駐車場がありますが どの駐車場にも河津桜は咲いてますが 菜の花畑がある駐車場は 1箇所だけです


菜の花の甘~い香りが マスク😷からも感じます✨✨



菜の花 ビタミンカラーで とっても元気出ますよねぇ✨✨


今日は ミックスジュース等の移動販売車も来ていました

お腹いっぱいで 飲んでみたかったけど 
もう入りませんでした

皆さん 購入されていたから 美味しいんだと思います

左側は 沢山の人が
撮影出来ないぐらい😁


河津桜の 隙間から プロムナードが見えました

今日は 沢山の人が歩いていました


海上遊歩道(プロムナード)
平成17年(2005年)に完成


今回は 気候がちょうど良く 寒くも暑くもなかったので はなぐり海岸 プロムナードで お散歩をしてみました




椿も 綺麗に 咲いてました




 逆光だけど パシャリ


プロムナードは 全長300メートル




画像 : いくっちやくたまつ観光ガイドさんより

天気が良かったら こんな感じの風景が見える時があります🌇


側溝の蓋みたいな 桟橋(突堤)
※突堤は 3木あります

魚釣りしてるグループも

外国の方の グループが 10人以上はいらして バーベキューされていました

誰か誕生日なのか❓バースデーソングが聞こえてきました
音楽は共通ですね


側溝の蓋から 覗いてみました


桟橋から 菜の花と河津桜の 駐車場が良く見えて綺麗

※画像下手くそで ごめんなさい🙏💦💦

画像  :  いくっちやくたまつ観光ガイドさんより

本当は 目に見える河津桜🌸は こんな感じです


海が めちゃくちゃ 澄んでいて 綺麗です


クラゲが 見える時もあるそうです





水が綺麗だから ついつい パシャリ

小鳥もいました
(白がメインで 首と背中が黒の 小鳥)
※上手に撮れてないです💦💦
 






帰路は ヒラメの銅像が きちんと撮影出来ました🙌🙌✨


夕日は 望めないから 諦めて 帰ります

景色は素晴らしく
気持ちの酔いしれ 散歩が出来ました


桜吹雪が とっても 綺麗でしたけど…

人がいらっしゃらなくなるのを
待っていたら 桜吹雪が終わってしまいました🌸


ちょっと 登り坂が キツかったけど(寄る年波には勝てません💦)
清々しく 気持ち良かったです


ちょっと人が うってしまって ごめんなさい🙏💦💦

 



前回に ご紹介した山口県周南市  トレスの「イチゴパフェ」

裏側も ご報告✨✨

裏側は ワッフルで支えられています
※ワッフル けっこうポリューミです



ワッフルの おかげで イチゴが沢山
フルーツ屋さんの イチゴは めちゃくちゃ 美味しいですよ🎶✨


1,080円


横側  

一番上には 小ぶりのイチゴと イチゴの生クリームと 普通の生クリーム

カップには イチゴのアイスクリームも冷たくて美味しい🎶

一番下は ヨーグルト


ワッフルの 裏側

イチゴのハートが可愛い💖
ハートのイチゴは2個以上入っています


パフェは作成に 時間が かかります


珈琲に 合います   

※甘いチョコレート(プラリネやショコラ等)と珈琲が合う感じ


ご馳走様でした
ありがとうございます🙌🙌


ティクアウトは 980円

100円 お安くなっています👍✨


トレス

山口県周南市上遠石2ー38
0834ー21ー5655

8時 ~ 20時
定休日 火曜日

※売り切れの時がありますので ご注意を🍓
 

👇  👇  👇  下松スポーツ公園の菜の花&桜