河津桜と菜の花で 有名な 下松市の笠戸島ですが 夕日も ものすごく綺麗なんです

日没の時間を調べて 笠戸島に夕日と桜と菜の花を見に行きました






夕日は 雲の日の方が日が落ちてからも 空が燃えて とても綺麗です








ついつい 見とれて 長居をしてしまいます






写真の順番の時系列が逆転してますが😁


昼間も ちゃっかり伺っています✨


一番上の方の 彼岸桜が 咲くのが一番 遅い様です






昼間も 海が見えて良いです✨


桜と海と菜の花



もちろん 河津桜も見事です🌸


あちこちで シートを引かれて お弁当を食べておられるご家族連れも 



下の花壇には パンジーが植えられていました



下松には もう1箇所菜の花の名所があります

下松スポーツ公園(アクアピア恋路)です

こちらは 菜の花が いっぱい
菜の花の甘~い香りが充満しています
※もう少しして 桜が咲いたら 桜&菜の花のコラボレーションも綺麗です


人が 沢山 来られていました





 
菜の花&桜の時季の下松スポーツ公園

     👇  👇   👇





はしもりさんの ランチです



アンガスハラミステーキ


サーロインステーキ





国産牛ステーキ



はしもり
周南市本町11ー42  2F
0834ー32ー7366

      👇   👇   👇


デザートは ココスの
イチゴパフェ

高さ26cm
イチゴ12個

※仲良くしてもらっている お友達がロイヤルホストでパフェを食べていたのですが 近場のロイヤルホストは閉店してしまったので代わりに


緑色のはピスタチオソース






こちらのメニューはもう終わっています



今は こちらのメニューになっています
3月4日より