アンパンマンフラッシュフィーバー(PINOCCHIO) | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!

-これより上の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックやタップしないように!-

 

少し前にデキの良さが話題になった子供用のパチンコです。

 

子供用のおもちゃではあるのですが、絶対に大人をターゲットにしているように思えてなりません。

 

表示部は非常に綺麗で、アンパンマン、ドキンちゃん、バイキンマンが鮮やかな色で表示され、レーザースペーシーシリーズを知っている人が作ったのではないかと思わせてくれます。

フィーバーマキシムシリーズにも似ていますが、マキシムシリーズは赤の単色だったのに対してこちらは3色なので、マキシムを上回っていると行っても過言ではな・・・(笑)

 

本機はカード式封入型パチンコで、左下にあるカード挿入口にカードを入れて貸し出しボタンを押さないと玉が打てません。また、大当たり確率は不明ですが確変機能が搭載されており、アンパンマンで当たれば次回まで確変となります。非確変図柄はドキンちゃんとバイキンマンです。

下皿が玉で満たされると打ち止め終了となり、祝福のアンパンマンのメロディーが流れます。

 

子供のおもちゃでここまで本物のパチンコを再現しているのは数少ないと思います。

皆さんもお子さんやお孫さんへの英才教育に1台いかがでしょうか?

 

<動画コーナー>

打ち止めまで打ってみた

 

-以下の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックしないように!-