ジャグラー(北電子) | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!

---これより上の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックやタップしないように!---

 

言わずと知れたジャグラーシリーズのご先祖様、初代ジャグラーです。

完全告知機で、第3リール停止後ストップボタンを離した瞬間にリール枠左下にある「GOGO!」ランプが点灯します。ですので、右ボタンはネジられてハゲている台も多かったです。
 
まさかここまでシリーズが売れ続けるとは誰もが思いませんでしたね。
1)分かりやすいゲーム性でハイエナされることも無いので初心者や高年齢層でも打ちやすい。
2)客付きが良いのでホールも設定を入れやすい(パチは海、スロはジャグラーって感じで使われていますね)
3)目押しが得意なユーザーは技術介入要素の高いアルゼ系等の技術介入機を打ち、過激なゲーム性を求めるユーザーはストック機や裏物を打つ・・・というように「棲み分け」ができていたが、技術介入機に設定が入らなくなってからは設定の入る可能性が高いジャグラーを打つユーザーが増えた。

 

こんな感じで勢いを増していき、今なおホールのメイン機種として活躍するジャグラーシリーズなのでした。

 

<スペック>

           BIG       REG
設定1    1/297.7  1/655.4
設定2    1/273.1  1/630.2
設定3    1/260.1  1/606.8
設定4    1/244.5  1/546.1
設定5    1/240.9  1/468.1
設定6    1/240.9  1/364.1

 

<動画コーナー>

大当たりとゲームの流れ

 

---以下の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックしないように!---