関東遠征記(6) | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!

無事、アタッシュケースをゲットした後、バンチョさんが動画撮影用にと伊勢エビキャッチャーをプレイし始めてられたので、お言葉に甘えて動画撮影しました。(関東遠征記(4) に動画アップしています)


そうこうしている間に、spyさんが「だるまゲーム」でピンポン玉を詰まらせて店員さんを呼ぶ羽目に。そして・・・店員さんに解除して貰った玉が見事にだるまの中に入りました!(ノ゚ο゚)ノ


そこでspyさんがバンチョさんが欲しがっていた拳銃型ライターをゲットしてバンチョさんにプレゼント。他のUFOキャッチャーでバンチョさんがゲットしていた小さめの拳銃ライターと合わせて大小2個ゲットされてバンチョさんはご機嫌でしたw


あとは、まいど~!さんにじゃん球型ゲームで遊んで貰ったりしました。


nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~
上からパチンコ玉を落として麻雀の役を完成させるゲームですが、なかなか難しそうでした。


そうこうしている間に某氏が合流。2FにあるエロDVDがゲットできるUFOキャッチャーでしっかり賞品をゲットされておられましたw


その後、一行は柴又に移動。


nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~


目的地は・・・寅さんじゃなく・・・



nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

ドラムタイプのピンボールやピカデリーサーカスやゼビウス等が遊べるのですが・・・人大杉であっさり撤収。。。


でも、「せっかく柴又まで来たのだから・・・」という訳で帝釈天にお参りに行きました。


「扇子おみくじ」というおみくじがあったので引いてみたところ、

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

今回はなかなか良かったです♪


帰り道、参道でバンチョさんお勧めの名物のお団子を買って食べました。


nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

その後、宴会まで時間があったので神保町のミッキーという古いゲーセンに向かうことにしました。


電車に乗ったところでmorimoriさんからバンチョさんの携帯に「今、ハイカラ横町で到着を待っているんですが・・・」とメールが届きました・・・orz


morimoriさんには追いかけていただくことになり、一同はミッキーに到着しました。



nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

なかなかの趣のある風情でしょ?


ミッキーにある素晴らしきレトロゲーム達・・・


スペースウォー(パート3/ミュージックインベーダー/メロディーインベーダー)
nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

ムーンクレスタ
nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

あと、ギャラガのコピー物「ギャラグ」がありましたw


しばらくしてmorimoriさんと無事合流、ご挨拶をしました。


このお店でしばらく過ごしてから、宴会場に向かいました。宴会も盛り上がりましたね!幹事のバンチョさん、ご参加いただいた方々、有り難うございました&お疲れ様でした。


<つづく>