関東遠征記(4) | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!

2日目は板橋コン太村からのスタートになりました。


午前10時開店なのですが、10時前から店の前で並ぶオサーン6名w

あとは男女のペアが一組開店待ちしていました。


で、10時になっても店長さん現れず。「お休みか?」という心配をよそに、数分遅れで店長さんが自転車で到着。開店となりました。


今回のコン太村訪問の目的は、


1)去年訪問した際、アミューズパチンコ「スーパーボーイ」の液晶にマリモ&縦線入りまくりだったので交換用液晶を持参したこと


2)先日、大好きだった駄菓子屋ゲーム「ピンポンパン」のジャンク品をヤフオクで落札したのですが、セルのハゲ&欠品多数だったので、レストア用にセル画&欠品パーツ(とできれば内部の様子も)の写真撮影。


でした。


早速店長さんに、「去年訪問させてもらった者ですが、パチンコの液晶持ってきました。」とお話ししました。液晶交換までするつもりだったのですが、店長さんがご自身で交換できるとの事なので、液晶だけお渡しました。


液晶交換する予定の時間が必要なくなり、10円ゲームで遊びほうけることにしました。バンチョさんが魚釣りゲームで大量のコインを出されたのはビックリでした!


帰り際にピンポンパンゲームの内部撮影をさせていただき、コン太村を後にしました。



その後、一行は千葉の松戸に移動しました。


駅前で昼食を食べた後、今回の旅のメインの一つ、メクマンに到着しました。
nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~


「東のメクマン西のあうとばぁん」と言われたレトロゲームの聖地です。ちょっと前に長瀬のあうとばぁんは閉店してしまったので、なおさら貴重な存在です。


さて、内部の様子ですが・・・



nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

入ったところに伊勢エビキャッチャーがありますw



nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~
懐かしの3本爪のクレーンゲームもあります。


メインのレトロゲームは2Fに設置されているとの事ですので、2Fに移動すると・・・


nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~
懐かしのテーブルゲーム群


nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~
雷電


nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~
スーパーモナコGP(画面が青くなっていて残念でした)


nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~
1943


nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~
ファミコンVS筐体 かつて、あうとばぁんにもありました・・・(涙)


<動画コーナー>

伊勢エビキャッチャー@メクマン

3本爪クレーン@メクマン


~続く~