ちゃんこ(太陽電子) | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!

ちゃんこ

パチンコクエスト2 で買った3台目機種は「ちゃんこ」です。


朝一モーニングが狙い目の機種でした。nobが大学生時代、「モーニングある機種があるから取りに行こう!」と誘われ、朝から並んでこの台を打ちに行きました。友人は見事モーニングをゲット。nobの台はなかなかデジタルが回らず、500円→1000円と投資額が増えていきました。「やたら左右の数字が同じだなぁ・・・でもリーチもなかなかかからないし、回らないし隣の台でも打ってみよう」と台移動した瞬間、リーマンがその台を速攻でゲット、大当たりを引いているではありませんか!何と、この台はリーチ目が「左右の数字が同じ」だったんです。nobはアレジンのように「テンパイが集中してそれからデジタルが揃う」と思いこんでいたんですね。そんな意味で忘れられない機種です。友人は「アホやなぁ・・・」とあきれていましたw


<ゲームの流れ>

1)台上部or左サイドの「GO」チャッカーに玉が通るとデジタルが回転

2)デジタル3つ揃いでデジタル下部のチューリップが玉が1個入るまで開く

3)チューリップ下の3つ穴クルーンの手前に玉が入れば14Rの権利獲得。 14R右打ちで約2000個強の出玉をゲット。しかし、奥の2つ穴に入ってしまったらハズレ。


役物

手前に入りやすい仕組みの3つ穴クルーン


<スペック>

大当たり確率 1/256


<動画コーナー>

ビビデバビデブゥ


---以下の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックしないように!---