パチンコクエスト2 | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!

表題を見て「なんじゃこりゃ?」って方はパチンコクエスト第一弾を先にお読み下さい。こちら からどうぞ。


昨日は家に帰ってからブログの更新も出来ずに寝てしまったので、こんな時間に更新していますw


では、はじまりはじまり~!



11月23日


午前6時起床、午前8時半からゴルフ、午後3時半に終了。

場所は兵庫県の吉川町という場所でまたこの物語は始まった。

 

台収集の神: 「nobよ、よくもどってきた。そなた、懲りもせずまた台が欲しいんじゃろ?高速に乗らず、このまま南下して明石にある●武商店に行ってはどうかな?」


nob: 「らじゃ!」


nobは携帯電話をかけた。

プルルルル・・・・・

nob: 「金●商店さんでしょうか?」

老店主: 「はいはい。」

nob: 「今日はやってはりますか?」

老店主:「今日はず~っとやってますよぉ」

nob:「では、いまからそちらにいきまつ。2時間ほどかかると思いまつ。」

 

nobはひたすら山道を走った。ずーっと走った。

 


1時間20分後。。。。。。



nobは明石に着いた。


nob: 「こんにちは、先ほど電話した者です」

店主:「ああ、こんにちは。今日は何をお探しですかな?」

nob:「スロットは高い・・・いや重いのでパチンコ台をほど。。。」

店主:「どんな種類のをお探しですかねぇ?デジパチですか?」

nob:「ちょっと一通り見せて貰いますわ!」

 

nobは店主と一緒に暗闇の中に眠る台に向かってライトを当てながら台探しを探し始めた。


nobはエロい台、「○○○○」を見つけた!

nob: 「(  ゚ ▽ ゚ )ノ いくらでつか?」

店主: 「これはねぇ~16K。」

nob: 「(´・ω・`) そうでつか・・・」

神:「何だ、買わないのか?エロさに釣られて全然回らない台に1000円札イパーイつぎ込んでいたではないか?オークションではもっと高値だぞぉ!」

nob: 「う・・・・」

nobはその台をウォッチリストに入れた。 


nobは台検索を続けた。

 ○○○ー○ー○ ハケーン!!
クイズ

nob: 「↑(  ゚ ▽ ゚ )ノ いくらでつか?」

店主: 「これはねぇ~17K。古いものだからねぇ。。。」

nob: 「(´・ω・`) そうでつか・・・」

神:「何だ、買わないのか?訳もわからぬまま打っていて500円で当たり、後で2回権利物であることが判明して喜んでいた台ではないか・・・・オークションでは見あたらないぞぉ!」

nob: 「う・・・・」

nobはその台もウォッチリストに入れた。 


nobは台検索を続けた。

○。○○ ハケーン!!

クイズ

nob: 「↑(  ゚ ▽ ゚ )ノ いくらでつか?」

店主: 「これはねぇ~19K。本当は20K以上なんやけどねぇ。。。」

nob: 「(´・ω・`) そうでつか・・・」

神:「何だ、買わないのか?リーチ目を知らずにモーニングを捨て見事にハイエナされたあの思い出の台だろう?これもオークションにはほとんど出ないぞぉ!」

nob: 「う・・・・」


nobはその台もウォッチリストに入れた。 


nobは冷静になってウォッチリストの3機種を見ながら考えた・・・・

「どう考えても3台は車に載らん・・・」


nob:「大阪までの送料っていくらぐらいですか?」

店主:「2千円ちょっとやねぇ・・・」

nob: 「(´・ω・`) そうでつか・・・」


これ以上高くなるとちょっとねぇ・・・
しかもレンタルルーム一杯やしねぇ。。。

3台入れると寝る場所も無くなる(!)かも・・・orz


そこでnobの頭に妙案が・・


nobは呪文を唱えた

(2台目を指さして)

「実は台枠イパーイ持っています。管理場所に困っているので中身(セル基盤)だけ売って貰ったり出来ませんか?」


         ・

         ・

         ・

      (しばしの沈黙・・・)

         ・

         ・

         ・


店主:「いいですよ。13Kで!


おぉぉぉぉぉぉ!安くなった!!!

それに省スペース化も達成できる!!!!

それに寝る場所もキープできる!!!!!



調子に乗ったnobはさらに呪文を唱えた

(3台目を指さして)

「実はこれも台枠イパーイ持っています。管理場所に困っているので中身(セル基盤)だけ売って貰ったり出来ませんか?」


         ・

         ・

         ・

   (さらに しばしの沈黙・・・)

         ・

         ・

         ・


店主:「いいですよ。14Kで!


おぉぉぉぉぉぉ!また通った!!!

しかもさらに安くなっとるし!!!

これで3台とも持ち帰りできる!!!!


nob「3台とも買いまつ!」

nobは即答した。


その後、動作確認したのですが1台目の機種でハンドル不良(玉送りの不良)が見つかり、後日倉庫から同機種を元払いで配送して貰うことになりました。


nob:「また来ますね!」

この言葉を残し、セル&基盤2機種を積んだnob号は家路についたのだった・・・・


(続く)・・・のか?


今回nobが持ち帰った機種、おわかりの方、コメントお待ちしておりますw