パチンコクエスト | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!

5月4日


午前6時起床、午前8時からゴルフ、午後3時に終了。

場所は兵庫県の吉川町という場所でこの物語は始まった。

 

台収集の神: 「nobよ、よくもどってきた。そなたがもう1台買いたいのなら、高速に乗らず、このまま南下して明石にある●武商店に行くのじゃ!」


nob: 「らじゃ!」


nobは携帯電話をかけた。

プルルルル・・・・・

nob: 「金●商店さんでしょうか?」

老店主: 「はいはい。」

nob: 「今日は開いていますか」

老店主:「やってますよぉ」

nob:「では、いまからそちらにいきまつ。2時間ほどかかると思いまつ。」

 

nobはひたすら山道を走った。ずーっと走った。

 


1時間20分後。。。。。。



nobは明石に着いた。


nob: 「こんにちは、先ほど電話した者です」

店主:「こんにちは、なにが良いですか」

nob:「○ー○ー○○。○」

店主:「えーっと、どこの(会社)でしたかなぁ?」

nob:「京楽やったっけ???」

 

店主は探し始めた。

nobも探している。


nobは○ー○ー○○。○を見つけた。

1

 

nob: 「ここにありまつ」

店主は台を拭き始めた。

 

店主:「トランスとボリュームはどうしましょう?」

nob:「無しでいいでつ(から安くしてください)」


店主の攻撃「15K

 

つうこんのいちげき!


nobは「15K」でダメージを受けた。

以前はだいたい全機種13.5Kだったのに。。。

値上げしていやがる。。。。

 

神:「やれやれ、こんなことでメゲるとは情けない。。。この前、ジャグの「GOGO」ランプ散々ピカらせてやったじゃろう」

 

nob: 「買いまつ・・・」

 

nobの財布は15Kのダメージを受けた。

 

車にはもう1台乗りそう。せっかく明石まで来たんだし・・・・

nobは台検索をはじめた。

 

赤ペガサスラビット ハケーン!!

通称「からあげ君」・・・裏返らなかったので今まで余り買う気はしなかったのですが、最近あまり見なくってきたので。ただし、今までの経験上、ここのスロットは最低26Kもする。


nob: 「(  ゚ ▽ ゚ )ノ いくらでつか?」

店主: 「これはねぇ~35K。ちょっとだけ飾りランプが欠けているけど。。。」

nob: 「(´・ω・`) そうでつか・・・」

神:「やれやれ、こんなことでメゲるとは情けない。。。この前、ジャグの・・・」

nob: 「うるさい!」


 

nobは台検索を続けた。(ここではスロットは買えねぇ・・・)

 

○ー○。○○。○ ハケーン!!


nob: 「(  ゚ ▽ ゚ )ノ いくらでつか?」

店主: 「これはねぇ~17K。古いものだからねぇ。。。」

nob: 「(´・ω・`) そうでつか・・・」


nobはネギリの呪文を唱えた

nob:「せっかく大阪から来てるんだしねぇ・・・・」

店主:(沈黙) 


店主には呪文は効かなかった。 orz





しばし沈黙の後。。。。。




店主:「勉強しておきましょ!ラビット26Kで」


そっちかよ!


今は  ○ー○。○○。○>>ラビット なんじゃぁ~!

 


神:「やれやれ、こんなことでメゲるとは情けない。。。この前、ジャグの・・・」

nob:「わかったよ!」

 

nobの財布は、さらに17Kのダメージを受けた。。。。。

2


nobが帰ろうとすると店主がひとこと。

店主:「ラビットどうですかねぇ。。。」

nob:「車に載りませんが・・・・」

nobはやんわりお断りした。


 

2台のパチンコ台を車に積んで帰ろうとするnobの目に飛び込んできたもの・・・・



それは・・・・・・



阪神高速 渋滞25K の文字であった。


nobは死んでしまった。。。。。




<最後に>

私が購入した2機種、おわかりでしょうか?

1台目は保4連のデジパチです。

2台目は一見デジパチに見えますが一般電役(権利物)です。一撃で3000発位出たと思います。

特に2台目は難問かと思います。

おわかりの方はコメントいただけると嬉しいです。