こんばんわーおはようございます~こんにちわ~

266投稿目になります~

 

もうね、暑いよね、梅雨はあったの?的に暑い

出歩くのもちょっと考えてしまう今日この頃…

 

と、書いてみたけど今日の天気は小雨&曇り…梅雨っぽいじゃん

まぁ台風4号のせいだろうけどね…

 

暑いのにもう…たぶん10カ月ぐらい髪を切っていません(T△T)

面倒というのも在る、まぁその他もろもろの要因で切ってませんでした。

でもまぁこの暑さ…ラーメンなど熱い物を食べた後など、もう首など蒸し蒸しして

ああ…もの凄く暑いという事を、通常の3倍で思い知らされる…

世の女性たちの苦労が、身に染みて理解出来ました…

 

とまーそういう事で友達の秀蔵に散髪を頼みに、行ってきました~

 

 

秀蔵は、昔々にバイク繫がりで友達になった、綺麗好きで緻密な作業のバイカー

以前の備忘録にも何度も登場しています、前回の備忘録のリンクの所にも

登場してましたねー

 

んでXJRで向かう~

久々に乗る…交換したステップはもうしっかりと機能し問題ない…

今回乗ってもエンジン回転がスムーズな感じを受けたので、前回の

感想は間違いないと思う。

 

怖いねーやっぱり加速とかねー、しかし交差点やらバンク中の安定感は

なんだろう?デカさと重量からくるものなんかね?

あとはこの車体構成に慣れたのかも…R1のホイールと190のタイヤに替えて、

大差ないだろう…と思ってたが、わりと慣れるのに苦労させられた経緯が…(T△T)

 

バイクはやはり乗らないと、頭も身体も慣れと理解は出来ないものだなぁ

 

 

で到着~遠くはないのでね。

小雨が降ってたので秀蔵が、軒下に停めなー…と、ありがたい。

ココでXJRを眺めながら秀蔵が「ボルト…無い」「外れかかっとる」…と

うおーまじかー無いわー…「ボルトくれ」と言った、「わかった」と言葉少なげな

やり取りをして、そんで一言…「また復活したか」…と感想をもらったー

\( ̄▽ ̄ )(  ̄▽ ̄)ノ …まぁ大切な子…なんでね。

 

※秀蔵の指から発せられる異界の力により、XJRの邪心で浸食されていた

 魂の一部が浄化されていった‥‥‥

 

で、断髪式…もう髪を切ったら軽いのなんのって!楽になったわ~

床に落ちている自分の髪を見たら…ちょっと怖かった、カツラ造れるほど

も伸びていたのか…

まぁ当分は暑さからも洗髪からも、楽できるというモノだ。

 

その後時計を見たら18時! 結構話してたな~、秀蔵との話はいつも新しい事を

発見させてくれるので、お得な気分で帰れる\( ̄▽ ̄ )(  ̄▽ ̄)ノ

私には持っていない整備感覚は良い刺激です。

 

んでまーガレ到着。

大して距離は離れている訳でもないし、渋滞にはまった覚えもない

そんなに低速で走っていたわけでもない…

しかし油温は結構上がっていた…このちょっと前に99度を表示していたしね。

 

コレがオイルによるものか?  通常のスリーブシリンダー車によるもので

FJやXJR1200はこれが普通なのか? XJR1300エンジンはもうちょっと油温上昇

は粘るけどね…スレーブレスシリンダー(メッキシリンダー)に慣れてしまっているのか?

 

とまぁちょっと走っただけだったのですが、いろんな発見があって

ちょっと得した気分でしたね( ̄▽ ̄)b

FJからなる系列エンジン…やはり進化している所はたくさん在るのだなぁ

 

そんな髪を切りにバイクで行ってきた御話でしたー

 

まぁ今回はこの辺で( ̄▽ ̄)ノ"~~

またです~~~