HAKOUMA と全員集合  | のぶろぐ

のぶろぐ

天然工房座長 松田信行です。
俳優、演技講師、お芝居の作・演出もやらせていただきます。
趣味はランニング、スイーツ食べ歩き&製作など。
よろしくお願いします(^o^)/

先週のことですが

 

劇団員の平川真司の 工房に

 

箱馬 というものを作りに行ってきました。

 

ご存じですか? 箱馬。

 

舞台や 映像の現場などに 携わっている方々には

 

ごくごく おなじみの

 

じみーな

 

それでも

 

なくてはならない

 

木材で 出来た 箱です。

 

彼(平川)は この 箱馬を作って 売っているのです。

 

今までは 同じく 劇団員の 塚本と 元劇団員の 林拓郎が

 

お手伝いをしていました。

 

この度 塚本が

 

故郷である 福岡に 移住することになり

 

その 穴埋めとまではいきませんが

 

少しでも 力になれることも あろうか

 

ということで

 

ワタシが 塚本の跡を 継ぐべく

 

研修に 行ってきたのであります。

 

たかが 木の箱 しかし やはり されど 箱馬!!

 

慣れない手つきでありましたが それでも 出来る限り丁寧に

 

やってきました。

 

それでも 一つ二つ やらかしましたけどねゲラゲラ

 

 

そんな  ワタシ以外の箱馬ボーイズたちと ご存知 瀬戸弘司が

 

去年から 始めた

 

「箱馬生放送」

 

昨日も 楽しく 配信していましたねDASH!

 

箱馬を バックに ただ おっさんたちが 飲んでだべっているだけの

 

生放送なんですが

 

毎回 1000人弱の 方々が 視聴されているんですおーっ!

 

ワタシも 座長として 前回から

 

コメントのみで 参戦しています。

 

視聴者の皆さんが 暖かく 迎えてくれるので

 

コメントのみではありますが とっても 楽しいひと時でした。

 

アーカイブも残っているので 気になる方は

 

こちらから ご視聴できます。

 

ただただ 5時間 おっさんたちが酔っ払っている だけなんですが

 

なんか見ちゃうんですよね(笑)

 

ワタシの 舞台情報も 告知してくれておりますウインク

 

箱馬ボーイズ ありがとう。

 

その時には ワタシは すでに夢の中でしたがぐぅぐぅ

 

 

そして 先ほど すこーしだけ触れた

 

劇団員 塚本康弘 が 福岡に 移住する

 

ということで 

 

塚本送別会 という 名目のもと

 

なんと

 

おそらく

 

10年近くぶりに

 

天然工房 全員 集合!!!!

 

楽しく 歓談してきました。

 

昨夜の 生放送で 塚本も言ってましたが

 

福岡に 引っ越すというだけで

 

劇団員で なくなるわけでは ありません。

 

きっと

 

何かの時には また 集合するでしょう。

 

 

とにもかくにも

 

16人の 面々が そろった特別な 一夜でした。

 

 

さてさて

 

懐かしがってばかりでは ありませんよ。

 

まずは

 

来月

 

一年半ぶりの 舞台出演!!

 

 

チケットは 絶賛発売中です!!

 

どんな方でも 楽しめる 

 

ホームコメディゲラゲラ

 

どうぞ お腹が痛くなるまで 笑って 帰ってくださいニコ

 

チケットのお申し込みは こちらから!

 

松田信行扱いで チケットをご購入の方には

 

ワタシからの ちょっとした プレゼントも ありますからね。

 

どうぞ お楽しみににやり

 

 

そして 前回 このブログにもアップした

 

天然工房ワークショップ

          「二人芝居クラス」

 

こちらも  まだ 参加者募集中です!

 

「二人芝居クラス」の 詳細は こちら!

 

サイト内に お申込みフォームもあります。

 

 

また

 

7月31日まで 募集期間を 延長した

 

第12期 期間限定劇団ワンダース

 

こちらも 活動を開始しておりますが

 

参加者 大大募集中 です!!

 

一年間の 期間限定劇団で 

 

あなた史上 最高に アツい 1年をアップ

 

詳しくは こちら!

 

 

寒暖差 激しいですね。

 

ワタシも 鼻水が 頻繁に たれまくりです。

 

皆さんも どうか 体調には きをつけて真顔

 

それでは また!!