天然工房ワークショップ クラス紹介⑦【夏短!冬短!】 | のぶろぐ

のぶろぐ

天然工房座長 松田信行です。
俳優、演技講師、お芝居の作・演出もやらせていただきます。
趣味はランニング、スイーツ食べ歩き&製作など。
よろしくお願いします(^o^)/

【夏短!】・・・夏の短期集中ワークショップ 毎年7月開催。

 

【冬短!】・・・冬の短期集中ワークショップ 毎年12月開催。

 

という クラスです。

 

それぞれ 毎月の月イチワークショップの

 

天然クラス と 工房クラス に 相当する クラスを

 

いつもは 2日間のところ

 

5日間 行います。

 

まさに 短期集中!

 

毎年二回の 夏短!と冬短!は

 

天然工房ワークショップの 中でも 

 

もっとも 人気のあるクラスですニコ

 

 

最近は なくなりましたが

 

一時期は

 

定員15名を 上回る 応募で

 

お断りすることも ありました。

 

 

わたし個人的には 

 

あの頃より 密度の濃い トレーニングと

 

的確な アドバイス。

 

今の 夏短! や 冬短! の方が

 

内容の すべてにおいて 充実していると

 

思っています。

 

 

「演劇を はじめたい。」

 

「役者 というものを 経験したい。」

 

「役者に限らず 表現者としての ステップアップ。」

 

「プレゼンを もっと堂々と やってみたい。」

 

「そして 結果を出したい。」

 

「このまま コミュニケーション苦手で いいのかな?」

 

「人見知りを なんとかしたい。」

 

「何事も あきらめない 強さが欲しい!」

 

「緊張に負けない 自分になりたい!」

 

「楽しいことを 仕事にしたい!」

 

「ちゃんと決められる 自分になりたい!」

 

「少しでも 魅力的な人間に なれるかしら?」

 

「人を楽しませる ことがしたい。」

 

「とにかく このままじゃいやだ!」

 

「一歩踏み出す 勇気が欲しい!」

 

・・・などなど。

 

 

それぞれ 事情や環境の 違いはあれど

 

とにかく 

 

なんでも良いから

 

やってみるビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

センスや 才能の せいにして

 

「出来る出来ないの問題」に すり替えて

 

結局 やらずじまい・・・。

 

いつも

 

一歩踏み出した 人たちを

 

指をくわえて 

 

「あの人は 才能があって いいなあ。」

 

と 眺めているだけ。

 

 

・・・こんな文章を 書きながら

 

わたし自身も グサグサきてますえーん

 

でも

 

20年前より 10年前の わたしの方が

 

10年前より 5年前。

 

そして 

 

5年前より 今の方が

 

確実に 一歩踏み出している 自分には なっています。

 

その原動力の ひとつは

 

確実に

 

天然工房ワークショップに 参加してくださる

 

皆さんの 存在ゲラゲラ

 

だから わたしも 

 

天然工房スタジオに 来てくださった皆さんに

 

少しでも なりたい自分に 近づけるよう

 

全力で バックアップしていますDASH!

 

 

次の開催は

 

『冬短!2018』

 

12月15日16日22日23日24日 5日間開催ビックリマーク

 

あなたの 刺激になるような 

 

そして きっかけとなるような 5日間ガーン

 

詳細は 近日ホームページにてビックリマーク