本当に後悔しませんか? | 天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

四柱推命鑑定士の永谷紗和梨(さおり)です。「縁ある方々を開運に導く」をミッションに四柱推命を多くの人に知っていただくため四柱推命鑑定士•講師の育成をしています。開運の第一歩は『本当の自分を知って活かす生き方をすること』吉方位セルフ鑑定講座、大好評開催中!

四柱推命鑑定士の永谷紗和梨(さおり)です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

(このブログは「天命 開運」でGoogle検索できます)

 

 

 

 

NHK朝ドラ見てますか?

 

 

 

朝ドラには人生に役立つヒントがたくさんあって、私、大好きなんです。


 

 

現在は神木隆之介さんが主演の「らんまん」が放映されていますね。

 

 

 

 

高知の造り酒屋に生まれた万太郎は小さい頃から植物が大好きで寝ても覚めても、書物から書き写したりとかなりのオタク気質。

 

 

 



子役の森優理斗くん、可愛かった♡



 

 

天真爛漫で愛されキャラの微笑ましい場面も多くあって、自然に笑顔になるそんなドラマです。

 

 

 

 

 

モデルは植物学博士牧野富太郎さん。

 

 

 

 

 

 

高知の酒屋の当主であった牧野氏はやりたいこと=「植物学」をやるために酒屋を人手に譲って上京したそうです。

 

 

 

 

文字で書くとサラッと流してしまいそうですが、そんな決断できますか?

 


 

 

昔は今より、もっと生き方に縛りがあったことでしょう。

 

 

 

 

長男だから、女だから、母だから・・・

 

 

 

 

当主ならなおさらです。

 

 

 

 

跡継ぎのプレッシャーってきついですよね。

 

 

 

 

代々続いてきたものを手放すのは、相当な勇気がいったはず。

 

 

 

 

 

でもそれにも勝ったのが「やりたい」という熱意!!

 

 

 

 

 

やりたいと言う気持ちはあっても、なかなか一歩が踏み出せない人が多いですよね。

 

 

 

 

 

 

そうそう、先日はそのドラマの中でジョン万次郎さんが『人生は短い。後悔はせぬように』と言っていました。

 

 

 




宇崎竜童さん扮するジョン万次郎




 

ありきたりな言葉ですが、実在した人物が言っていると思うととても説得力がありました!

 

 

 

 

 

晩年になった時に、人生振り返って後悔だらけって嫌ですよね・・・

 

 

 

 

 

後からはどうしようもないですもの。

 

 

 

 

ほんっとに。

 

 

 

 

後からはどうしようもない「後悔」だけは増やしたくないですよね。

 

 

 

 

 

悔やみながら過ごす晩年なんて嫌だ〜!


 

 

 

 



 

人生100年時代とは言われていますが、頭も体も健康なうちにやりたいことをやっておきたい♡




あなたが「やりたい」と思っていることはなんですか?

 

 

 

 

今やらないで本当に後悔しませんか?

 

 

 


私自身、学びたいことをいま2つ同時進行しています。

 

 

 

 

やり過ぎじゃないかって?




いえいえ!




後悔したくないですから!


 

 

誰かの目を気にしたり

誰かに遠慮したり

 

 

 

 

そんなこと死んだ後、何にもならない。

 

 

 

 

負の想念を残すだけ。

 

 

 

 

人生は一度きり!

 

 

 

 

 

やりたいことやって満足して死にたい♡



ご一緒に第2の人生を謳歌しませんか?

 

 


 

四柱推命鑑定士

永谷紗和梨(さおり)






宝石紫四柱推命鑑定士養成講座 8期生募集中

image




宝石紫天命鑑定付き個別相談会開催中

 


 



 

近日開催&出演予定

【講座開催】

宝石紫6月4日(日)10:00〜13:00

方位学入門講座 募集中

【出演】
道しるべCAFE ・高田馬場

コーヒー5月23日(火)15:00〜20:00

【イベント】
ダイヤオレンジコラボランチ会・東京

7月2日(日)

ダイヤオレンジ開運マルシェ・大阪

7月8日(土)