憧れていた初めての軽井沢!ワンコ旅♡ | 天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

四柱推命鑑定士の永谷紗和梨(さおり)です。「縁ある方々を開運に導く」をミッションに四柱推命を多くの人に知っていただくため四柱推命鑑定士•講師の育成をしています。開運の第一歩は『本当の自分を知って活かす生き方をすること』吉方位セルフ鑑定講座、大好評開催中!

四柱推命鑑定士の永谷紗和梨(さおり)です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

(このブログは「天命 開運」でGoogle検索できます)

 

 

 

若い頃から憧れていた軽井沢初上陸してきました♪

 

 

 

 

 

 

関西生まれの関西育ち。

 

 

 

 

東京までは出張や遊びに来た事はあってもさすがに軽井沢まで足を伸ばすことができずにいました。

 

 

 

 

80年代のアイドル前世時代に思春期だった私。




アイドルたちが軽井沢でテニスをやっている図とかアイスクリームを食べたり楽しそうにデートしている図が「明星」とか「平凡」とかに載っていたんですよね〜。(懐かしい!)

 

 

 

 

そこから40年越しの憧れ♪

 

 

 

 

今回は観光と言うより一白2日でにゆっくりしに行こうという家族慰安旅行。

 

 

 

 

 

ここ数ヶ月間大変だった私への旦那様からのプレゼントも兼ねて♡ ありがたい〜。感謝!

 

 

 

 

もちろん愛犬メイも一緒。

 

 

 

 

今回の移動手段は、電車にしました。

 

 

 

 

私たち夫婦はお酒が好きなのでどっちかがお酒を飲むのを我慢したりしないで済みますし、東京からだと新幹線で1時間10分!

 

 

 

 

 

早い!!あっという間に着いちゃいました。

 

 

 

 

お泊まりはマリオット軽井沢。

 

 

 

image

 

 

緑に囲まれたステキなロケーション!

 

 

 

 

何せ十干(じっかん)が甲(きのえ)の私は、木がたくさんあるところがほんとに落ち着く。

 

 

 

 

 

森林の香りを嗅いでみるととっても癒される〜♡




虫が大の苦手だからそれだけがちょっとネックなんだけどね。

 

 

 

 

マリオット軽井沢は、メインウィングとノースウィング、それにドッグ対応コテージA棟とB棟とあります。

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。

 

 




ドッグランがあったので到着早々連れて行ったのですが、あんまり気が乗らなかったみたい。

 



image




すぐに抱っこをせがんでいる・・・。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そして、なんとマリオット軽井沢には温泉があった!




(事前リサーチをほとんどしない私・・・)

 

 

 

 

私たちはDock対応コテージA棟に宿泊したんだけど、そのお部屋の中に掛け流しの温泉が!!

 

 

 

 

 

 

 

嬉しすぎるーーー!!

 


 

 

メインウィングとノースウィングにはぞれぞれ違う泉質の温泉があるらしくなかなか興味深い!




また来たくなるーーー!!

 

 

 

 

お部屋の温泉は少しぬめりのある感じででお肌がツルッとしましたよ♡

 

 

 

 

そして♡ お待ちかねの夕食はお部屋の外でのバーベキュー!!


image

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

材料は全部ホテルで用意してくれるからめっちゃ楽ちん♡

 

 

 

 

お世話をしてくれたお兄さんに興味津々のメイ。

 

 

 

image

 

 

というのもうちの息子達2人を重ね合わせてるんだと思うんです。

 

 

 

たいてい若い男の子を見ると「お兄ちゃんじゃないか?」みたいな感じで過剰反応。

 

 

 

と言うことで、犬好きかどうかわかんないけどお兄ちゃんになでなでしてもらいました。

 

 

 

景色を見ながらのバーベキューとワイン🍷

 

 

 

 

image

 

 

 

そしてお部屋に戻ってすぐに寝れる!

 

 

 

 

最高でした。笑

 



 

そして、翌日は旧軽井沢をぶらぶら。

 

 

 

 

どこか洗練された感じと趣のある建物がおしゃれな雰囲気を醸し出しています。

 

 

 

image

 

 

 

 

キョロキョロしながらw

 

 

 

でも、しまっているお店もちらほらあって・・・コロナの影響かな。

 

 

 

以前はもっと賑わっていたんでしょうね。

 

 

 

早くコロナ明けてほしいですね。

 

 

 

ところで旧軽井沢ではメイが本当によく歩いてました。




image

 

 

御年12歳、人間で言うと64歳だそうです。


 

 

 

夫より年上になっちゃった。




人間もそうだけど、毎日同じ景色、ローテーションでは脳が活性されないみたい。

 


 

 

刺激が必要ってことかな。




メイも初めての場所で刺激を受けてくれたのかな?

 

 

 

image




好奇心旺盛で何かに挑戦している方って、年配の方でもイキイキしてますものね。



私も今年53歳になり、昔のようにスピード感と持続力がなくなってきたことを感じるけど好奇心だけはまだまだ♡

 

 

 

いろんなところへ行ってみたいし、やってみたい♪

 

 

 

東京へきて2年。



東日本はまだまだ行ったことのないところばかり。

 

 

 

次はどこに行こうかな〜

 

 

 

楽しみを持つっていいものですね。

 

 

 

 

皆さんの楽しみは何ですか?

 

 


 

 




マリオット軽井沢はワンコにもとっても優しくて、大人も楽しめるいいお宿でした。



 



 

 

緑に囲まれた中でのお散歩が気持ちいい!!
 

 

 


ちなみにリッツやWestinなどマリオット系のホテルがお得になってHotel Stayが楽しくなるMarriott Bonvoyほんとオススメ♡
 

 

 

 

会員になっているといろんな特典を受けられるのとても愛用しています。

 

 

 

 

 


私はよくたまったポイントで無料で宿泊させてもらったり。




次はどこに行こうか楽しみ〜


image



ワンコと一緒に行ける旅や宿の良き情報があったらぜひ教えていただけると嬉しいです♡




最後まで読んでいただきありがとうございました!






宝石紫【有名人勝手に鑑定】から運よく生きるヒントをお届けしています。
毎週金曜21時配信中!
↓↓↓


 


 

 


 

宝石紫「内臓レベルの本質がわかる!セルフ鑑定書」プレゼント

↓↓↓

(ID→@nagatanisaori)

 


 


宝石紫いつでもどこでも学べる動画講座がまもなくスタートします!
四柱推命鑑定士養成講座

image

image

 

 



 

 


 

宝石紫読者登録していただくと

とても励みになります!

 

 

 

あなたの未来デザインに

少しでもお役に立てたら

嬉しいです♡

 

 

四柱推命鑑定士

永谷紗和梨(さおり)