もしかして、子供に押し付けていませんか? | 天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

四柱推命鑑定士の永谷紗和梨(さおり)です。「縁ある方々を開運に導く」をミッションに四柱推命を多くの人に知っていただくため四柱推命鑑定士•講師の育成をしています。開運の第一歩は『本当の自分を知って活かす生き方をすること』吉方位セルフ鑑定講座、大好評開催中!

四柱推命学師範の永谷紗和梨(さおり)です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

(このブログは「天命 開運」でGoogle検索できます)

 

 

 

 
 
世間ではよく「自分らしく」と言いますが、その「自分らしさ」に疑問を抱いたことはありませんか?

 
 
どういう状態が「自分らしく」なのだろう?
 
 
 
今の状態は果たして自分らしいのかな?
 
 
 
そんな風に思ったことはありませんか?
 
 
 
もし思ったことがないなら大丈夫!!
 
 
 
疑問を抱いてないってことだから、きっとスムーズに自分らしい環境に身をおけてるんだと思います。
 
 
 
そのまま突き進んじゃってください♡
 
 
 
 
でも、ずっと心の中がモヤモヤしてるって方は、もしかしたら「自分らしい生き方」をしていないのかもしれません。
 
 
 
よくあるのが
 
 
 
親からの植え付け
親からの価値観
 
 

 

で生きてしまってる場合。

 

 

 

私たちはほとんどの場合、親からの影響をかなり受けています。

 

 

 

 

圧の強い親なら、自分の価値観が正解だと思ってそれを子供に伝え続けます。

 

 

 

または厄介なのが、自分の果たせなかった夢を子供に託すパターン。

 

 

 

例えば、ピアニストになりたかったお母さんがいたとします。

 

 

 

ピアニストになりたかったお母さんは、子供を小さい頃からピアノ教室に通わせます。

 

 

 

小さい頃は褒められるのが嬉しくて頑張ってお稽古に励みます。

 

 

 

 

成長するにつれてお稽古も本格的になり、やれ発表会だコンクールだと義務感にかられた練習、いや特訓になってきます。

 

 

 

進路を決める時になって、当然音大に進むのが当たりまえという状況!!

 

 

 

この辺まで来て、自分自身も違和感なく目標に取り組めていたとしたら・・・

 

 

 

それはその子自身にも個性、適正としてFITしていてお母さんの夢とその子の個性が適合したのでHAPPY♡

 

 

 

でも思春期の頃になると、自分がこれやりたいことかそうでないかってぼんやりでもわかってくる頃。

 

 

 

私、ピアノの練習やりたくない、ピアニストなんかになりたくない!

 

 

 

そう思っていても鬼母には言い出せない。

 

 

 

「じゃあ、あんたそれやめて何になるの!!?」「なんの仕事するのよ!!」

 

 

 

と詰め寄られる。

 

 

 

好きか嫌いかは感覚の部分なので、走るのは嫌いだけど泳ぐのは好きみたいな感じならわかります。

 

 

 

自分に何が向いてるなんて、10代の頃にわかりますか?

 

 

 

世の中にどんな仕事があるか、それすらまだよくわからない時期にそう言われましても・・・って感じですよね。

 

 

 

で、鬼母の言いなりに猛練習したおかげで、めでたく音大入れました。

 

 

 

そして無事卒業できました。

 

 

 

でも卒業以来、ピアノ一度も弾いていません。

 

 

 

クラシック音楽聞くのさえ嫌です。

 

 

 

ワタクシ、このようなかた、何人も存じ上げてます・・・。

 

 

 

次に、自分の生き方が正解だと思っているお父さんの場合でお話します。

 

 

 

小さい頃から絵を書いたり、物を作ったり創作意欲、美的感覚の良い息子さん。

 

 

 

うまく書けたねって先生に褒められた絵をお父さんに見せても「何だそれ?」「ふーん」

 

 

 

芸大に行きたいと言っても認めてもらえず・・・

 

 

 

大学も卒業間近になり、進路を決める時も

 

 

 

金融関係に入ってれば間違いないだろう、俺も銀行マンになってよかったよ!給料もいいしな!!

 

 

 

ということで、息子の希望はそっちのけで就職先に金融機関を勧めます。

 

 

 

 

なかなか出来の良かった息子さん。

 

 

 

見事、銀行マンになれたもの、上司からの理不尽な命令に素直に「はい」と言えない・・・

 

 

 

裏では上司の悪口を言っていたあの人が、本人の前では満面の笑みで媚を売っている・・・

 

 

 

それが大人の世界と思っていても何だかやりきれない。

 

 

 

しかも、数字をお金を扱う仕事・・・別に好きじゃない、全然やりがいを見出せない。

 

 

 

 

え?やっと慣れてきたのに転勤?

 

 

 

えーまたイチからか・・・・知らない人ばっかりの中にまた行くのかぁ、疲れるなぁ。

 

 

 

僕はもっとクリエイティブな仕事がしたいなぁ

 

 

 

辞めたいな。

 

 

 

でも、お父さんになんて言えばいい?

 

 

 

お給料はいいしな、仕方ないよな。

 

 

 

ストレスが積み重なったのか、ご病気になってしまいました・・・

 

 

 

とまぁ世の中にはこの様な事例がたくさんあるのでしょうが

 

 

 

親として子供に対する気持ちの芯の部分は

 

 

「子供に幸せになってほしい」

 

 

ということ♡

 

 

 

 

子供の不幸を願う親なんていないですよね。

 

 

 

なのに、なのに!!自分の価値観を押し付けている親の何と多いことか泣

 

 

 

自分の子育ての反省も含めてなのですが

 

 

「自分の良かったこと=子供にも良いはず」でもないし

 

 

 

「子供は自分の夢を果たす存在」でもない!!

 

 

 

残念ながら、意外とこれに気づいていない親御さんも多いのではないかと思うのです。

 

 

 

 

親は子供の生まれ持った個性が活かせるような生き方を指南するのが使命✨

 

 

 

 

そうでなければ、最悪の場合はその子供は大人になっても何をやっても満たされない

 

 

 

もう何が好きなのかもわからない

 

 

 

自分は何をやってもだめ・・・と自己肯定感が低い人になってしまいます。

 

 

 

そして、職を転々としたり引きこもりになったりするのではなかろうかと思うのであります。

 

 

 

 

四柱推命鑑定をするようになって、さらに「その人らしく生きる」重要さを強く感じる今日この頃。

 

 

 

こじらせたまま大人になると紐解くのが大変です。

 

 

 

小さなお子さんがいらっしゃるお父さん、お母さんは、ぜひお子さまの個性、天性を早いうちに知ってあげてくださいね飛び出すハート

 

 

 

image

 

 

 

 

さて、本日21時にメルマガを配信します!

最終話まであと2回、ぜひご登録くださいね♡

↓↓↓

宝石紫【有名人勝手に鑑定】から運よく生きるヒント

 

 

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定士

永谷紗和梨(さおり)

 

 


宝石紫3大プレゼント配信中!
友だち追加  

 

 


 


宝石紫最新セミナー&講座一覧



 

 

 

 

宝石紫2023年中は99円!

↓↓↓

【電子書籍】

 

今なら、99円で購読できます!

2023年12月末までの特典ですので、ぜひ一度読んでみてくださいね♡

 

 

 

 


宝石紫四柱推命鑑定士養成講座
9期スタート!

 

 

 

 

 

宝石紫あなたにあった開運アクション

https://smart.reservestock.jp/fast_scoring/index/NDhhMzU2NzU2M





宝石紫【有名人勝手に鑑定】から運よく生きるヒント


  
 

 

宝石紫読者登録していただくととても励みになります!