更年期♡私の場合 | 天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

四柱推命鑑定士の永谷紗和梨(さおり)です。「縁ある方々を開運に導く」をミッションに四柱推命を多くの人に知っていただくため四柱推命鑑定士•講師の育成をしています。開運の第一歩は『本当の自分を知って活かす生き方をすること』吉方位セルフ鑑定講座、大好評開催中!

おはようございます。

 

 

 

昨年から更年期の症状がではじめて

約1年。

 

 

 

私の場合は、息苦しさと睡眠リズムの乱れ

 

 

 

要するにホルモンバランスの変化による

自律神経の乱れなんですよね。

 

 

 

昨年春くらいから症状が出てきました。

 

 

 

あまりの鼻と喉のつまり感から

花粉症がひどくなったのかなと

思い耳鼻科に行くもそうではなく。

 

 

 

昨年7月の誕生日旅行で

石垣島に言ったんですよ。

 

 

 

 

でバスに乗った時に

あまりの息苦しさに

「パニック障害?」と思ったほど。

 

 

 

石垣島の病院に行ってはじめて

「更年期の症状かもしれません」

と言われて

 

 

 

なんと!!

私にも更年期がきたのか

 

 

 

と自覚した次第であります。

 

 

image

 

まさかの沖縄で発覚!

 

 

 

 

 

 

それから婦人科に行って

漢方やお薬をいただいて

服用しています。

 

 

 

まさか〜

更年期の症状、私には出ないはず

と思っていたのに〜

 

 

 

なんだかショック〜でした。

やはり。

 

 

 

いや、よく考えたら

甲状腺片方とってるし

そのため日頃からホルモン剤飲んでるし

 

 

 

普通のかたよりリスク高めだし




仕方ない。

 

 

 

更年期の症状は人それぞれでホットフラッシュや

めまいで苦しんでいる方も多いですよね。

 

 

 

あとは気力減退。

 

 

 

私から気力をとったら何が残るの?

 

 

 

というくらい気力で生きてきたのに

なかなかやる気が出ないんですよ。

 

 

 

本当にこれ、不思議なくらい・・・

 

 

 

無理にやろうとしても

余計に疲れるだけだから

 

 

 

自分がやりたい楽しいと

思えることにフォーカス

するようにしています。

 

 

 

あとリラックスタイムを

取るのがいいですね。

 

 

 

お風呂とかアロマとか

緑の多いところを散歩するのとか

私は好きです。

 

 

image

 

 

 

あとは断然、旅行ですけどドキドキ

 

 

 

これも不思議なくらい

旅に出ているときは症状が

マシなんです。

 

 

 

おそらく「ワクワク」する気持ちが

うわまるからじゃないかな♡

 

 

 

前世はジプシーかな。

と最近本気で思ってます。

 

 

 

やはり幾つになっても

ワクワクする気持ちを持たないとねデレデレ

 

 

 


 

 

次はどこに行こうかと

思うだけで楽しい気持ちになります。

 

 

 

 

そして、これ最近気づいたんですが

更年期の症状って認めてないかたも

多いんだなって。 笑

 

 

 

汗をやたらかくのは代謝がいいからだと

いいはる知人。

 

 

 

それ・・・多分 更年期の症状じゃない?

と思うのですが違うそうです。 笑

 

 

 

うーん。

 

 

 

認めたくない気持ちはわかるけど

認めた方がラクなのにね。

 

 

 

認めて周りにも言ってしまった方がラク。

 

 

 

「恥ずかしい」って思うみたいですが

なぜ?

 

 

 

年齢を重ねるってことは恥ずかしいことでも

なんでもなくてむしろ誇りに思うべき。

 

 

 

と私は思うのであります。

 

 

 

 

もう少し更年期とおつきあいを

続けまーす!

 

 

 

ご参考に

 

 

 

今日も良い一日をブルー音符

 

 

 

 

WHAT'S NEW

 

ラブラブ7/19大阪 引き寄せがとまらなくなる♡美的ライフお茶会

ラブラブ8/11東京 引き寄せがとまらなくなる♡美的ライフお茶会

 

 

動画講座スタート!!

 

いつでもどこでもお好きな場所で

針と糸を使わないノーブルサシェの

作り方を学べます♡

 

ラブラブノーブルサシェ動画講座

 

image

 

 

ラブラブ新ライン@はじめました♡

 

起業歴24年のライフアドベンチャー

SAORI流起業家マインドや

様々な情報をお届けしています。

 

写真をクリック♡

(またはID →@zpr7192x)

 

ベルinstaglamもやっています

インスタ おけいこはこちら

インスタ プライベートはこちら

ぜひフォローしてくださいはぁとv