協会の思いとセンスアップの方法 | 天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

四柱推命鑑定士の永谷紗和梨(さおり)です。「縁ある方々を開運に導く」をミッションに四柱推命を多くの人に知っていただくため四柱推命鑑定士•講師の育成をしています。開運の第一歩は『本当の自分を知って活かす生き方をすること』吉方位セルフ鑑定講座、大好評開催中!

大阪南森町 資格のとれるおけいこサロン

ギフトのためのハンディワーク協会本部校

「NOBLE STYLE」主宰の永谷さおりです。

 

 

 

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

 

インスタやFBを見てくださっていた方は

ご存知かと思いますが

数日間宮古島に行っておりました。

 

 

 

その様子はまたブログに

書きますね。

 

 

 

前日の夜に帰宅してからの〜昨日。

 

 

 

昨日は国内最大手の花材メーカー

「東京堂」さんの大阪展示会開催中。

 

 

 

その展示会に認定講師の皆さんと

買付け研修に行って参りました。

 

 

 

アーティフィシャルフラワーは

実物を見て選ぶのが一番!

 

 

 

カタログやPCの画面だけで見て

購入すると私の経験上

8割がた失敗します滝汗

 

 

 

そしてまだまだ慣れないうちは

 

 

 

はぁとvのお花とこのお花は合うのかな?

 

はぁとvクオリティの見極め方は?

 

はぁとv〇〇を作るのに適したお花はどれ?

 

 

などというお悩みがつきもの。

 

 

 

 

それらの資材選びのお悩み、疑問に

その場でお答えする現場型研修。

 

 

 

本当はほぼ毎年買い付けに行っていた

ニューヨークでやりたいと

常々思っています。

 

 

 

一度企画したことがあるのですが

お子さんの受験やら

ご主人に反対されたやら

で計画倒れに…。

 

 

 

なかなかそう簡単には行けませんよね。

 

 

 

ニューヨーク研修は私の夢のひとつ。

楽しみに温めておきます。

 

 

そして

買い付け研修中の写真

撮り忘れました・・・

 

 

 

さ、研修が終わった後は

お楽しみのランチ会。

 

 

 

講師会会長の佳代子先生が

セントレジスを予約してくださいました

 

 

 

やっぱりラグジュアリーホテルは

テンション上がる〜♪

 

 

 

お食事前には今回の参加特典として

プチセミナーをさせていただきました。

 

 

 

題して

『How to Sense up 』

 

 

 

 

 

Baiouen Calender 2019の

6月分に使用した写真を

表紙に使ったレジュメを

皆さんに見ていただきながら

 

 

はぁとvセンスとは?

 

はぁとvセンスを磨く方法は?

 

 

についてお話しさせていただきました。

 

 

あくまで私の主観ですけどね。

 

 

 

 

本当にプチな時間でしたけれども

意識と行動のきっかけになれば

と思います。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんからこのようなご感想を

いただきました。

 

 

 

嬉しいデレデレ

 

 

 

資料制作

頑張った甲斐がありました。

 


 

ギフトのためのハンディワーク協会は

いわゆる協会ビジネスではなく

ご自身の才能(英語でギフトとも言います)

 

 

 

例えば、

 

はぁとv手先が器用、

はぁとv細かいもの作りが好き

はぁとv黙々とした打ち込む時間が好き

はぁとv昔からセンスが良いと言われる

 

 

 

など生まれ持ったギフトを活かして

自分らしいライフスタイルを

送っていただきたいという思いが

あります。

 

 

 

例えば

出産や子育て中、介護中でも

ちょっとした隙間時間には

ご自身の打ち込めることがある

 

 

 

それだけで心のあり方が違うと思うのです。

 

 

 

私も病気療養中はアーティフィシャルフラワーの

作品作りに打ち込むことでかなり癒されました。

 

 

 

そして自分の生活も大切にしながら

お仕事にもできる

 

 

 

これを必要としている方に伝えたい!!という思いから

お稽古サロン主宰に至ったわけなんです。

 

 

 

そして協会設立。

 

 

 

この理念やライフスタイルの提案を

必要な方に届けたい

 

 

 

そんな風に思っています。

 

 

 

 

話は戻りますが

セントレジスのランチ

とっても美味しかったですwine*

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ラグジュアリーホテルは
インテリアなども見て楽しめるのが
いいですよね。
 
 
 
費用は少し高いかもしれませんが
それを払う価値があります。
 
 
 
たまには奮発して
ラグジュアリーホテルに足を運ぶのは
センスアップにもつながると感じています。
 
 
 
 

レストランでは
ストロベリーマルシェが
開催されていました。
 
 
 
いちご好き🍓なので
心惹かれる〜
 
 
 

 

昨日の研修&ランチ会にご参加くださった

認定講師の皆様

楽しい時間をありがとうございました。

プチセミナーは本当にプチでしたけれども

行動あるのみ〜〜ですよね

 

 

 

 

 

 

 

私もまだまだ発展途上。

 

 

 

皆さんと一緒にブラッシュアップ

していきます。

 

 

 

またお会いしましょうねはぁとv

 

 

 

暮らしを彩る情報発信中♪

ぜひご登録ください。

友だち追加

(@lop2256a)

登録されたらスタンプ送ってくださいネはぁとv

 

 

各種お問い合わせ&お申し込みフォーム

 

 

みなさま

今日もステキな1日をお過ごしくださいハート

 

 

 

 

WHAT'S NEW

 

認定講座を豊中で開催しますはぁとv

↓↓↓

 

ベル3/21ノーブルサシェ講座 in 豊中

受講生募集中きらきらきらきら

image

 

 

ベルS&Kトラベルジュエリー講座

新講座スタート!

image

 

ベルinstaglamもやっています

インスタ おけいこはこちら

インスタ プライベートはこちら

ぜひフォローしてくださいはぁとv