私にもやってきました!! | 天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

四柱推命鑑定士の永谷紗和梨(さおり)です。「縁ある方々を開運に導く」をミッションに四柱推命を多くの人に知っていただくため四柱推命鑑定士•講師の育成をしています。開運の第一歩は『本当の自分を知って活かす生き方をすること』吉方位セルフ鑑定講座、大好評開催中!

大阪南森町 資格のとれるおけいこサロン

ギフトのためのハンディワーク協会本部校

「NOBLE STYLE」主宰の永谷さおりです。

 

 

 

いつもブログをご覧いただき

感謝です音符

 

 

 

今年40代最後の歳を迎えた私にも

もれなくやってきました〜!

 

 

 

 

周りの同年代の人を見渡してみると

やってきている人もいれば

 

 

 

一回り上の方でも

やってきてない人もいて

 

 

 

私はどっちなんだろう?

 

 

 

と思っていたら

やっぱりやってきました〜

 

 

 

そう!

更年期障害ってやつですニヤニヤ

 

 

 

春くらいから時々

息苦しくって

 

 

 

花粉の時期だったし

あーまた慢性鼻炎が悪化してきたかな

 

 

 

と思ってやりすごしていたんです。

 

 

 

そしたら

7月に石垣島旅行に行った時に

息苦しすぎて過呼吸みたいに

なりかけたので

 

 

 

慌てて病院に行ったら

「咽喉頭異常感症」

または「ヒステリー球」とも

いわれる病気と診断されました。

 

 

 

ストレスからくるらしいのですが

更年期の症状の一つでも

あるので地元に帰ったら

専門医にみてもらうようにとのこと。

 

 

 

「半夏厚朴湯」という漢方を

もらったら随分と楽になって

助かりました。

 

 

 

そして、地元で婦人科に行き

血液検査をしてもらいましたら

 

 

 

「はい、更年期です」

という結果。

 

 

 

何を持って更年期かというと

血中濃度のエストロゲンの減少度で

診断するようです。

 

 

 

(命の母 HPより)

 

 

 

 

いやーあっさりはっきり

「更年期です」と言われて

気持ちよかったです。

 

 

 

「ですよね」ってことで

お薬と漢方を毎日服用しています。

 

 

 

症状の出方は人それぞれみたいですが

私の場合は動悸、息切れが酷くて

 

 

 

時々「はぁー」と大きな息をしてしまいます汗

 

 

 

これめちゃめちゃ大きなため息に聞こえて

周りの人に「え?」ってびっくりされることが

あるのですが、

 

 

 

息苦しくて大きく深呼吸してるんです。

 

 

 

お許しを。

 

 

 

あとは少々不眠気味…

 

 

 

過去に「寝れない」という経験が

ほとんどなくて

 

 

 

どっちかといえば

「寝すぎ」

 

 

 

最近でも7時間は寝てる。

いや寝ないとしんどい。

 

 

 

何もなければ10時に寝て5時に起きる

完全な早寝早起き型なもんだから

 

 

 

そんな私が夜中にバチッと目が覚めてから

何時間も寝れないっていうのが

 

 

 

かなりツライ。

 

 

 

最近ブログが数日おきに

なってしまっているのは

 

 

 

実はそのせいなんです。

 

 

 

朝、5時台にご機嫌に起きて

ブログを書いていたのですが

 

 

 

夜中に寝れないから

起床時間がずれ込んでいます。

 

 

 

または起きていても

ボーッとしています。

 

 

チコちゃんに叱られそうですが

 

 

 

今はこういう時期なんだなと思って

あまり無理をしないで

 

 

 

流れに乗っている今日この頃なのです笑い泣き

 

 

 

もしかしたら毎日ブログを

楽しみにしてくださっていた方も

いらっしゃるかもしれません。

 

 

 

そんなわけで今は数日おきになっています。

ごめんなさい。

 

 

 

もしかしたら自分も?

と心あたりのある方は

症状を悪化させないためにも

早めに受診してくださいね。

 

 

 

私も春にすぐにわかっていたら

「息苦しいー」と思っていた

数ヶ月がラクになったのになぁと

思います。

 

 

 

体の変化を受け入れて対処していくと

随分と楽になりますよ。

 

 

 

この鬱陶しい時期が終わると

第2の青春かな? 笑

 

 

 

病気のリスクとかあるけれど

誰もが通る道。

 

 

 

なるべく明るく過ごしたいものです。

 

 

 

それにはやっぱり自分が好きなこと、

ワクワクすることをやるのが一番ですよね。

 

 

 

 

次の旅行計画を立てようかな✈️

 

 

 


 

 

 

 

みなさま

今日も良い1日をハート

 

 

 

 

 

各種お問い合わせ&お申し込みフォーム

 

 

またはLINEからでもお気軽に♪

(女性限定/ID→@lop2256a)

友だち追加

 

 

 

 

s.heart**最新のお知らせs.heart**

 

ベルHGA認定インテリアフラワー講座

 

4期生10月スタート受付中

 

image

 

 

ベル9月26日10:30〜

個性輝く♡ハッピーライフお茶会

image

 

 

ベルS&Kトラベルジュエリー講座

新講座スタート!申込受付中

image

 

ベルinstaglamもやっています

インスタ おけいこはこちら

インスタ プライベートはこちら

ぜひフォローしてくださいはぁとv