【美的ランチ会のお知らせ】フレンチマナーレッスン@ラ・べ | 天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

四柱推命鑑定士の永谷紗和梨(さおり)です。「縁ある方々を開運に導く」をミッションに四柱推命を多くの人に知っていただくため四柱推命鑑定士•講師の育成をしています。開運の第一歩は『本当の自分を知って活かす生き方をすること』吉方位セルフ鑑定講座、大好評開催中!


大阪南森町 資格のとれるおけいこサロン

ギフトのためのハンディワーク協会本部校

「NOBLE STYLE」主宰の永谷さおりです。

 

 

 

いつもブログをご覧いただき

感謝です音符

 

 

 

インスタ instagramもやってます。

ぜひフォローしてくださいはぁとv

 

 

 

好きを仕事にシアワセに生きる法則

18日間メールセミナーのご購読は

こちらです→ 登録フォーム

 

 

【美的ランチ会のお知らせ】

〜美しく知的に齢を重ねたいあなたへ〜

 

 

 

みなさんはテーブルマナーをちゃんと

習ったことありますか?

   

 

 

{FEE449E5-49D8-46BA-A595-9B88ECCC0C70}

 

 

 

 

わたしはブライダル業界で

お仕事をしていたので

 

 

 

 

花嫁向けに開催された講座などに

立ち会うことが時々ありましたので

「なんとなくはわかっている状態」

になっています。

 

 

  


ですがっ

 実はしっかりと習ったことがないんです





だから「なんちゃって」なんです口笛





いつかゆっくり習いたいな〜

と思ってたんですよね。

 

  

 

  

私のように

「なんとなくはわかっているけど

こういう時はどうしたらいいの?」

 

 


 

「誰に聞いたらいいかわからない」

という方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

そこで「おもてなしの心をあなたへ」を

コンセプトに活動されている

マナー講師の森田明子先生をお招きして

 

 

 

 

 

リッツカールトン大阪の憧れレストラン

「ラ・べ」にてフレンチマナーレッスンを

開催することにいたしました

 

 

{79017BC9-AEDD-4A06-8E91-6B004CA830FA}

 

 

(当日は個室です)

 

 

 

昨日は明子先生とリッツカールトンで

ランチをいただきながら

みっちり打ち合わせをしてきました。

 

 

 

 

明子先生にマナーの大切さを

改めてお聞きして

「なるほど〜」の連発

 

 

{4EC57C0B-7A54-451C-B064-700C7A8BBE0B}

 

 

 

 

もしかしたら中には

「マナーなんて堅苦しいことはいや!」と

思っている方もいるかもしれません。

 

 

 

 

ですが、知っているのと知らないのとでは

自分自身の品格に雲泥の差が出てくると

思うのですよね

 

 

 

 

知っているとTPOに合わせて

アレンジできますが

 

 

 

 

そもそも知らないと

大事な場面で恥ずかしい思いを

するかもしれません。

 

 

 

 

 

はぁとvもしパートナーと一緒に目上の方と

フレンチをいただくことがあったとしたら?

 

 

はぁとv意中の彼のご両親とフレンチをいただくことが

あったとしたら?

 

 

はぁとv大事な取引先とフレンチをいただくことが

あったとしたら?

 

 

 

 

自分自身が恥ずかしい思いをするだけでなく

もしかするとパートナーや同伴者にも

恥ずかしい思いをさせるかもしれませんよね。

 

 

 

 

そういうことにならないように

そんなに頻繁に必要とは

しないかもしれないけれど

 

 

  

知っておく」ということは

大切だと思うのですよね。

 

 

 

 

また「知っている」ことにより

自分の自信にも繋がります笑顔

 

 

 

 

 

そして明子先生は

 

「マナーとは思いやりの気持ちを

周囲に形で表すもの」

 

とおっしゃっています。

 

 

 

{A4B75310-ACEA-4239-8BEB-F3C2CB64E8CE}

 

 

まさに「おもてなしの心をあなたへ」です。

 

 

 

 

自分のためだけでなく

相手の方への思いやり

 

 

 

大人の女性に必要不可欠ですね。

 

 

 

 

私は大人の女性は

 

「教養と品格」を身につける努力を

幾つになっても怠らないことが

魅力的な女性になる秘訣

 

なんじゃないかなと思っています。

 

 

 

 

とはいえ、食事中に

横から「やいのやいの」言われると

美味しいお料理も味わえませんよね泣き

 

 

 

 

なので明子先生はご参加者に

事前にある程度の理解を深めていただける

5日間のメール講座をご用意くださっているんです。

 

 

 

 

事前に読んでおくことで

ある程度の心構えができて

堅苦しさの緩和ができます。

 

 

 

 

はぁとv5日間メール講座内容はぁとv

 

《1日目》食事に出かけるにあたっての心得

 

《2日目》お店に入ってから席に着くまで

 

《3日目》ナプキンを広げるタイミング

〜お料理がくるまで

 

《4日目》食事を愉しむまでのマナー

(会話・姿勢・五感)

 

《5日目》心のあり方について

 

 

 

これだけでも充分な価値のある

フレンチマナーメール講座です!!

 

 

 

当日は

 

・椅子の座り方について実践

・食事の愉しみ方

・しぐさについて

・フランスと日本の違い

・見た目の姿勢と心の姿勢

・社交の場での会話の大切さや楽しみ方

・食することの大切さ

 

 

 

これらをお食事を愉しみながら

明子先生にお話いただきます。

 

 

 

明子先生も私も生粋の関西人。

 

 

 

自分たちで言うのもなんですが

とっても気さくです。

 

image

 

 

二人に会ったことないし

どうしようかなぁ・・・という

ご心配は無用です。

 

 

 

すぐに仲良くなれると思いますので

ぜひご遠慮なくご参加くださいね。

 

 

 

 

そしてこのレッスンにご参加くださった方には

私からのプチギフトもご用意する予定です。

 

 

 

こちらも楽しみにしてくださいねハート

 

 

 

 

そんな充実した内容の

フレンチマナーレッスンは

バレンタインデーの直前の土曜日に

開催することになりました。

 

 

 

 

お申し込みいただいた方から

順次5日間のメール講座を

配信させていただきます。

(ご入金確認後)

 

 

 

少しでも早く心構えをしておきたい方は

ぜひお早めにきらきら

 

 

 

【日時】

2018年2月10日(土)

11:30〜14:30終了予定

 

 

【場所】

リッツカールトン大阪5F

「ラ・べ」個室

 

 

【費用】

15,000円(税別)

(事前にお振込みいただきます)

 

 

以下のものが含まれます。

 

*ランチコース、グラスシャンパン1杯

*5日間事前メール講座

*当日レッスン

*インテリアフラワープチギフト

 

 

【定員】

10名様(女性限定)

 

 

お申し込みフォーム

 

 

 

 

 

教養と品格が身につく

テーブルマナーを身につけて

自信の持てる自分になりませんか?

 

 

 

 

 

2月10日

リッツカールトンリッツカールトン5F「ラ・ベ」

にてお会いできますこと楽しみにしております。

 

 

 

 

お申し込みフォーム

 

 

 

 

 

 

今日もステキな1日をお過ごしくださいハート

 

 

 

 

 

 

 

s.heart**最新のお知らせs.heart**

 

Celebrity Fur Lesson

 

上質なリアルファーを使った

大人女子のためのアクセサリー

 

{720169D7-785E-471D-8742-E5B48F70A2F1}

 

ディプロマ&フリーレッスン

随時受付中!

 

詳しい内容はこちらはぁとv

Celebrity Fur Lesson