フレンチマナーレッスン♡ | 天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

四柱推命鑑定士の永谷紗和梨(さおり)です。「縁ある方々を開運に導く」をミッションに四柱推命を多くの人に知っていただくため四柱推命鑑定士•講師の育成をしています。開運の第一歩は『本当の自分を知って活かす生き方をすること』吉方位セルフ鑑定講座、大好評開催中!

大阪南森町 資格のとれるおけいこサロン

ギフトのためのハンディワーク協会本部校

「NOBLE STYLE」主宰の永谷さおりです

 

 

 

いつもブログをご覧くださり

ありがとうございますお辞儀

 

 

 

先日、マナー講師の森田明子さんと

料理アーティストの平野久美子さんとの

コラボ「フレンチマナーレッスン」に

参加いたしました 

 

 

{157B3718-2967-4B4B-818C-FA10B15BFEBE}

お食事前にみなさまと。




閑静な芦屋の住宅街にある
平野先生のサロン 
 
 
 
{BB97A565-42F9-4DEA-8A7C-4EFF0A004CF4}


シャビーシックなコーディネートが
とてもステキ







{4756B9AE-2FC1-4158-BF62-74DE468A7FBC}


味だけでなく
目から飛び込んでくるものも
大切ですよね。



気分が上がります


 
{232DA324-5BDA-42DF-9917-64B75BAB8E7A}

 もちろん平野先生のお料理は
大変美味しゅうございました。



こんなお料理作れたらいいだろうな〜。



お料理好きに生まれたかった



やらないんだけど習うのは好きで
今までにも何度もお料理教室には
行ってるんですよ




また習いたくなってきた!




あ、マナーのお話が....



明子先生がおっしゃっるには
マナーとは、一緒に食事する相手や
周りの人に対する気遣い。




つまりは思いやる心が何よりも大切だと。




ホントにその通りですですよね




最低限のマナーを抑えてあとは
周りの方々を不愉快な思いに
させないようにしていれば
楽しいお食事の時間が過ごせますね。




{DD51F977-1019-4CCE-869E-52DEBC9C88BE}



この日もみなさまと楽しい時間を過ごせて
とてもシアワセでした



ありがとうございました!




みなさま

今日もステキな1日をハート

 

募集中のイベント

リボン美的女子ランチ会 2月開催予定