感謝!勤労奉仕無事終了しました。 | 天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

四柱推命鑑定士の永谷紗和梨(さおり)です。「縁ある方々を開運に導く」をミッションに四柱推命を多くの人に知っていただくため四柱推命鑑定士•講師の育成をしています。開運の第一歩は『本当の自分を知って活かす生き方をすること』吉方位セルフ鑑定講座、大好評開催中!

大阪駅から各線1駅 南森町 

 

資格のとれるお稽古サロン主宰の

永谷さおりです

 

 

ブログへのご訪問ありがとうございますpekori*

 

 

皇居の勤労奉仕

無事に終了いたしました。

 

 

初日は10月とは思えない暑さにバテ気味で

4日間お勤めを全うできるか心配でしたが

感動のうちに終えることができました。

 

 

 


 

 

皇居の勤労奉仕ってなに?というあなた

まずはこちらをご覧ください

 

 

 

今回ご縁があって

「平成撫子倶楽部」の奉仕団に

参加させていただきました。

 

 {3447ED54-2F2A-4F3C-8451-1C0F88FE3250}

 

 

参加を決めたときは

気軽な気持ちだったのですが

終えてみて思うのは

「こんなに感動するとは思わなかった!」

 

 

赤坂御用地では皇太子殿下に

皇居では天皇皇后両陛下から

お会釈を賜りました。

 

 

 

不思議とこみ上げるものがあり

涙が出て鼻がジュルジュルsad*

 

 

 

言葉では言い表せることのできない

感動を体で魂で感じたのかな。

 

 

 

これは体験してみないとわからない

感覚だと思います顔

 

 

 

 

奉仕団は、皇居と赤坂御用地を美しく保つために

除草,清掃,庭園作業などを行うのですが

単純なボランティア作業ではないんですよね。

 

 

 

なんだかそういう「仕組み」を

通じて陛下が国民におもてなしを

してくださっているのではないかと思うほど・・・。

 

 

 

 

奉仕団は写真撮影が一切禁止されているので

様子などを写真でお伝えできなくて残念ではありますが

赤坂御用地と皇居で記念撮影をしてくださるんです。

 

 

{A69A45B1-4BAD-4ECB-93F9-40376739A834}


 

最終日にいただきましたキラキラ

 

 

 

 

勤労奉仕は4日間連続して参加するのが決まりです。

仕事の調整をしたり、交通費、宿泊費はもちろん自分で

用意しなければいけません。

朝7時15分集合ですし、決して「簡単、楽」ではありませんが

それ以上のすばらしい体験を与えていただけます。

 

 

 

日本人に生まれてきたのなら

一度はこの勤労奉仕に参加されることを

お勧めしたいです星

 

 

 

私も次回は大切な人をお誘いして

また参加したいと思っています。

 

 

 

団長を務められたまつげ講座の師匠でもある

平尾優子さんと、ご一緒させていただいた平成撫子倶楽部の皆さまに

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

ベル11月3日(祝・木)15:00~16:30

グランフロント大阪内 
可愛いインテリフラワーがリーズナブルに作れます♡
(残2席 / 10月8日現在)
募集中のイベント

リボン的ランチ会 11月10日  京都にて  8名様募集 (残6名様)