自家製味噌づくり | 天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

四柱推命鑑定士の永谷紗和梨(さおり)です。「縁ある方々を開運に導く」をミッションに四柱推命を多くの人に知っていただくため四柱推命鑑定士•講師の育成をしています。開運の第一歩は『本当の自分を知って活かす生き方をすること』吉方位セルフ鑑定講座、大好評開催中!

大阪駅から各線1駅 南森町 

資格のとれるお稽古サロン主宰の

永谷さおりです

 

 

ブログへのご訪問ありがとうございますpekori*

 

 


アトリエローズの智加さんに

自家製合わせ味噌の作り方を教えていただきました



{9FCA47D5-83F1-4BE4-B266-846032134A5A}


1日2回味噌汁を飲んでると
ガンにならないらしいですよ




味噌汁は日本人のソウルフード。




私は海外に行った時に
味噌汁が飲みたい‼︎って強く思うんです。




あ〜  日本人だな〜と改めて感じる瞬間




そんなソウルフードを自分で作りたい!
と思いつつ先延ばしにしていましたが
やっと作ることができました。


{E6C9E681-7BC2-4900-9A40-FFC36840271C}

↑筋トレにもなりそうな混ぜる作業





味噌は大豆と塩と麹だけで作るのが純粋。





スーパーで買う味噌の成分表示を見ると
なんか違うものが色々入ってますね

 



しょっちゅう口にするものは

自家製が安心



{7D924704-8A41-4546-B630-B27C697FDF27}

↑出来上がりは3ヶ月後。楽しみ





できるものからちょっとずつ

自家製に変えていきたいと思ってます。




次回はお正月に間に合うように

白味噌作りにもうかがう予定




あ、ワタシ、お雑煮は白味噌が好きなんです




11月8日にレッスンしてくださることに。




ご興味ある方ご一緒しましょう

 



場所は京橋の駅すぐです。



{86E0448A-8D15-4CBE-9421-21EF7D842BED}

お昼ご飯も出してくださいます




湯葉丼美味しかった〜〜




智加さん

ありがとうございました。




最後までお読みくださりありがとうございます。

 

 

  

今日も素敵な1日を

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
現在募集中のイベント

リボン美的ランチ会 11月10日  京都にて  8名様募集