お客様目線は大切です! | 天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

四柱推命鑑定士の永谷紗和梨(さおり)です。「縁ある方々を開運に導く」をミッションに四柱推命を多くの人に知っていただくため四柱推命鑑定士•講師の育成をしています。開運の第一歩は『本当の自分を知って活かす生き方をすること』吉方位セルフ鑑定講座、大好評開催中!

大阪 梅田から1駅 南森町の

資格がとれるおけいこサロン&ビューティサロン

主宰の永谷さおりです

 

 

ブログへのご訪問ありがとうございますお辞儀

 

 

ノーブルスタイルの認定講師養成講座のラストは

レッスンリハーサルです。



私が生徒役になり

実際に生徒さまのサロンまでうかがって

お客様目線でチェックするんです

 


今回は宝塚のサンタムールさんへ

うかがってきました


{067DCC45-0F59-4038-8AF0-7355432C7C13}

オリジナル作品発表
シンメトリーに飾られたインテリアフラワーたち



ステキ〜〜

拍手‼️

 


この講座

みなさん、最初は

「緊張する〜!イヤだ〜!」と

おっしゃいますが

終了後は必ず

「これは必要ですね!」とご納得されます



私は長年ブライダル専門の美容系の会社を

経営していた経験があり

メイクスクールや美容学校を出たての

若い女性たちを失敗の許されない

婚礼当日を担当するスタッフに育て上げてきました



とても大変ではありましたが

やりがいのあるお仕事でした



その時に、「机上の理論」ではなく

実践が需要!

しかもお客様目線でチェックする大切さを

痛いほど感じました



現在のお稽古サロンでもその時の経験が役だっています



認定講師になってくださる方には

もちろん繁盛してほしいし

そちらにお稽古に行ってくださる方にも

楽しんでほしい..,.



そんな思いでこの「レッスンリハーサル」を

行っています 。



サンタムールの先生はもとは

バリバリのキャリアウーマンだけあって

しっかりご準備も整えられて

安定感のあるご指導ぶりでしたよ




{F759A9B4-3CB1-400F-9356-6513AE5978AF}

↑今回私が生徒役になって
作成させていただきました作品です



改善点は2人で一緒にフィールドバック!

メモもしっかりとられていましたね



素晴らしいおけいこ先生になられると

確信いたしました



お疲れさまでした



この講座は私にとっても

自分を振り返ることができるので

とっても充実した時間なんです



ご自身のサービスを

お客様目線で見直してみる



これとっても大切です



私も引き続き精進いたします



サンタムールさんのブログ



最後までお読みくださりありがとうございます



今日もステキな1日をお過ごしください