もう12月ですね。 今年も変異株、地震、いろいろなことがありました。 | フラワースクール東京,横浜 国家検定フラワー装飾技能士指導校,NFD公認校 東京|新宿校・ノーブルフラワーデザインスクール 

フラワースクール東京,横浜 国家検定フラワー装飾技能士指導校,NFD公認校 東京|新宿校・ノーブルフラワーデザインスクール 

フラワースクール東京,横浜 NFD公認校の当校はご自分で試験日を選択出来ます。フラワー装飾技能士指導の学校として令和3年度まで、毎年30名前後の方が受講され高合格率を誇ります。フラワー装飾技能士独学用に通信教育OrDVD教材有(装飾技能士2級完全対応) 

早いものでもう12月ですね。今日もポカポカな日ですが、夕方になると急に寒くなりますから、

 

うがい、手洗いなどで風邪予防も忘れずにです。

 

先日、天気も良く、旅行では無くドライブ(車で)江の島と横須賀の油壷などに行ってきました。

 

油壷マリンパークも歴史に幕を下ろし寂しいです。

 

 

昔はよくここに行ったなあと思い、閉園はしていましたが、

 

解体される前に「パシャリ」としてきました。

 

 

その後、次は江の島に・・・ 吊り下げ式のモノレールに久々に

乗車。 遊園地のアトラクション並みに かなり面白い( ´∀` )

 

 

平日を狙って行ったので空いていました。さすがに 祝日などは、怖いので。

 

一番奥の洞窟にも 久々に・・・

 

 

↑ あの行列が出来る エビ・イカなどを圧力でせんべいにしてくれる

店が 展望台(シーキャンドル)近くにもあり、

人も並んで居なかったのでここで購入

 

 

そして 逗子駅へ・・・

 

美味しそうな 志那そば屋さん見っけました。

 

 

近くのスーパーでは本屋さんみたいなカレーの陳列。

どれにしようか悩む・・・

 

 

いやー久々に気分転換な一日でした。

 

でも・・・・

 

 

 

 最近になりコロナも想定外に終息するのかと

 

思いましたがここに来てまた オミクロン・・・ (´;ω;`)

 

まあ良く変異するなあ。

 

水際対策も、やはり完璧にはいかなく、既に神奈川・東京でも、

 

濃厚接触者に発熱が・・・ 自宅待機って誰が管理?

 

家族も濃厚接触者になるのではないのかなあ。900億円無駄に

 

事務経費使うなら・・・・

 

そして数日前の富士山付近での3回の地震・・・

 

茨城や千葉、23区他でも地震が連続に・・・

 

地震学者も12月に・・・・ とスポット予測までだしてきて・・ 

 

お願いだから外れてほしいけど、 

 

地震大国日本ですから、仕方ない? 皆様もお気をつけ下さいと

 

良くテレビで言いますが、どう気を付ければ良いのか・・・

 

とりあえず、水や防災グッツは、用意していますが。私の場合、年1回、8月9日に

 

総入れ替えをしていますが、最近のAmazonブラックフライデーで、

 

最大2000Wまでの発電が出来る発電機を購入!!。宮城の方が、発電機は絶対にあった

 

ほうが良いと良く言っていましたので・・・ ここは、大容量のものとソーラーパネル付きの

 

ものを購入しました。 

 

今日は散歩中に昭和初期?にタイムスリップしたような電信柱が現役で活躍にびっくり

 

 

 

こんなご時世には、ぜひ 独学で自宅でゆっくりと

フラワー装飾技能士2級独学DVDセットやお試し花束A1枚購入も可能です。

1万円以下でもカートから直接カード決済も可能です。

フラワー装飾技能士2級独学DVD7枚セット【コチラ

 

他、フラワー装飾技能士独学の方や教材希望の方

こちらに詳しく】掲載中です

統括本部 田川でした。

この先はうすい先生にバトンタッチします。

 

 

当校も本来なら9月からフラワー装飾技能士のレッスンをNew横浜校で開講予定でしたが

 

折角、入学希望者様もいましたが、このような状態では、令和2年の全国で国家試験が中止に

 

なるという悪夢にならない為にも 開校を再度延期いたしました。 令和2年の受検生

 

30人以上が新宿校でレッスンされていましたが、いきなりの試験中止発表に・・・

 

も成りかねませんのでもう少し様子を見ようと思います。

 

今日は近所の野島公園を散歩中に・・・

 

珍しい 八重咲水仙・・・ 今年も元気です。

 

 

一般によく知られている植物である一方で、毒性があることはあまり知られていないので

 

注意しましょう

 

不溶性のシュウ酸カルシウムの影響で接触性皮膚炎を起こすことがあるので、

水仙を触る際には気をつけておきましょう。

 

 

八重咲きニホンズイセン(日本水仙)
分類:ヒガンバナ科スイセン属
学名:Narcissus tazetta var. chinensis 
別名:八重房日本水仙
性状:多年生球根植物 有毒
草丈:15~50センチ程度

 

 

 


まだ先の見通しが感染の収束が確かでは
なく第6波のオミクロン株も増加が想定され、定期的なレッスンの再開は
 暫く見送りしております。
 主に国家検定フラワー装飾技能士・NFDなどの資格目的のレッスンは、
継続的なレッスンが必要であるため、現在の世情では
全力で前向きにレッスンをするには

 途中の更なる政府からの要請を不安に思いながらでは、
私共も全力で皆様を引っ張って行くことも、
無責任な判断になってしまうため
 完全に終息しましたら再会致します。
ちなみに令和3年度受講生で合否の確認が取れた方、30人中28人が合格でした。
残り5人の方は連絡が・・・・ 
主宰 うすい