大丈夫なのか?日本は・・・ この感染者数。そしてオリンピック閉会後の・・・ | フラワースクール東京,横浜 国家検定フラワー装飾技能士指導校,NFD公認校 東京|新宿校・ノーブルフラワーデザインスクール 

フラワースクール東京,横浜 国家検定フラワー装飾技能士指導校,NFD公認校 東京|新宿校・ノーブルフラワーデザインスクール 

フラワースクール東京,横浜 NFD公認校の当校はご自分で試験日を選択出来ます。フラワー装飾技能士指導の学校として令和3年度まで、毎年30名前後の方が受講され高合格率を誇ります。フラワー装飾技能士独学用に通信教育OrDVD教材有(装飾技能士2級完全対応) 

皆様 こんにちは。今日もあちこちで線状降水帯がおこり、被害が更に拡大しております。

 

政府の強行オリンピック開催で他県警から応援で来た警察官にも感染者が増え、それを、

 

地元に持ち帰り、更に感染が拡大する悪循環・・・ 

 

デパートってそんなに行かなければ行けないものなの? もう感染が止まらないことに

 

外出・帰省はさけて下さい。

 

 西村康稔経済再生相は、10日、「帰省をして家族で集まるのは絶対に避けていただき「感染が拡大している。帰省はできるだけ控えていただきたい」と呼びかけた。でもバッハ会長は 銀ブラ・広島など、SPを付けて大名行列

 

あちこちに外出・・・ これで若者や国民にだけ、出るな!とお願いレベルで

 

感染が止まるわけが無いです。 無意味な東京都の自粛呼びかけCM...

 

あれ1回流すだけでいくらかかるのだろう。 小さい店の小料理屋にも

 

1日6万円×30日 180万 もう1年以上ですから3,000万位は協力費が入っているのでしょうね。

 

店の規模の大きさに関係なくばらまく税金。 酒を出す店だけでなく周り(日本中の商売をされている方)が 大打撃をうけています。

 

緊急事態宣言もこのままでは9/30までは更に予想ですが延長されるでしょう。

 

去年なんかは東京600人とかで驚いていましたが、桁がもう1つ増えていますね。

 

ノーブルフラワーデザインスクールも折角、密の無い横浜校開校しましたが、

 

 

 

毎日の神奈川県の感染者数を見ると、通学時の危険を感じ、9月開校を見送りました。

 

 

新宿本校もお陰様で毎日のように(最大8名でレッスンと曜日縮小などをしてきましたが)

 

国家検定フラワー装飾技能士の生徒様で、頑張ってきましたが、この新宿と言う

 

世界で一番の乗降者数が多い場所での開校は、 歯止めが利かなくなるだろうとの予測や

 

生徒様・講師の通学・通勤時の感染リスクを考え(午前クラスなどは、通勤の方と電車で

 

密になり危険の為、早い時期から10時クラスは中止しておりました)

 

主宰もこのまま、継続するか、一旦閉鎖するかで、胃に穴が開くほど悩んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

生徒様が来ないからもう今年で閉めようでは無く、このような時期でも

 

令和3年に入っても生徒様がご入学され、 商売的にだけ考えれば 

 

「もったいない」 とも言えるでしょうが、主宰の考えは商売だけで、

 

スクールをやるのが今のこの感染者数爆発の時代には、誰が、いつ、どこで

 

感染しても、おかしくない、の判断で一旦 新宿本校は閉鎖しました。

 

 

 ノーブルフラワーデザインスクール主宰より

ご挨拶

 

ブレークスルーと呼ばれるワクチン接種完了者への感染が報告されています。

 

ワクチンを2回打っても感染はします。 暑いので通気性の良いウレタンマスクを

 

使いたい気持ちもありますが、(最近は4層構造のウレタンマスクなども出てきましたが)

 

あれはほぼ役に立ちません。 3~4層構造の不織布マスクをお勧めします。

 

それでも街ではマスクもしない方も多いのも事実ですが。

 

コロナ・変異株 が蔓延しておりますが、早く通常の生活に戻ることを思います。

 

ただあの政府の考えでは数年は無理みたいですね。 HPにも書きましたが、

 

ある〇県・〇都の職業能力開発協会の知り合いの方も個人的意見ですが・・と前置きして

 

令和2年は全国で国家試験が中止になったので 仕方なく令和3年は開催しましたが、本来

 

なら昨年より人数は増えているので、協会内でも物議があったそうです。このまま

 

感染が止まらない場合は令和4年の試験は・・・・・ 

 

ノーブルフラワーデザインスクール 統括本部長より