オリンピック強行開催 毎日変異株が各地で感染者数増加 | フラワースクール東京,横浜 国家検定フラワー装飾技能士指導校,NFD公認校 東京|新宿校・ノーブルフラワーデザインスクール 

フラワースクール東京,横浜 国家検定フラワー装飾技能士指導校,NFD公認校 東京|新宿校・ノーブルフラワーデザインスクール 

フラワースクール東京,横浜 NFD公認校の当校はご自分で試験日を選択出来ます。フラワー装飾技能士指導の学校として令和3年度まで、毎年30名前後の方が受講され高合格率を誇ります。フラワー装飾技能士独学用に通信教育OrDVD教材有(装飾技能士2級完全対応) 

 やはり当たり前のように感染者数が増加してきました。

 

しかもデルタ株は空気感染の疑いまで出てきて・・・・

 

それでも体育祭りや花火大会なども各地で中止になり、 それでも

 

オリンピックは強行開催するんですから・・・・

 

令和2年 にフラワー装飾技能士他 国家検定全職種が中止になり、当校の

 

生徒さんも、やる気スイッチが切れたと。。何人も令和3年受検(本来はその年度で

 

卒業ですが)を特例処置でレッスンを諦めた方がいらっしゃいました。

 

当校もずーーーと主宰がそのまま 開校か一旦、新宿校は閉鎖し

 

通常の生活が戻れば、また別の場所で開校の2択に頭を悩ましていました。

 

結果、1000人以上、毎日の感染者数を考えると新宿校は苦渋の選択ですが

 

一旦7月末で閉鎖します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(毎レッスン 回/8人と人数を制限をし、満席続きで生徒様には

 

ご迷惑をおかけしましたが) 

 

横浜校は密が無い 伊藤博文の別荘などもある素敵なロケーションで

 

 

 

 

9月からopenの予定で、200v用の花の冷蔵庫用の電線を敷地内に東京電力が電柱と

 

線を引いて、7月頭に工事も完了しておりましたが、

 

 

 

 

 

ここ最近、東京はもちろんですが

 

神奈川県も感染者数(変異 デルタ)が増加し、通学の時に、受講生様に何かあっても

 

困りますし、県外をまたいでの行動規制やオリンピック開催後の感染者数が

 

非常に気になるなどから、せっかく横浜校(詳細コチラ

 

に新規でお申込の方にも個別で延期のお知らせをしております。

 

早く 通常の生活に戻り、スクールが開校出来ると共に、皆様も 体調管理だけはお気を

 

つけ下さい。