モッコウバラの剪定☆ | ほんのりトキメキ ガーデニング

ほんのりトキメキ ガーデニング

日当たり悪め
小さなお家、小さな庭。
狭いスペースに鉢植え並べて楽しんでます。

こんばんは。




ゴールデンウィークも終わり、

通常モードになりましたね。

休暇中にやりたかった事できたかな…?

私は昨日から仕事が始まり、

頭も体も回らない、回らない。

早く休みにならんかな。。。笑




のんびり癖がついてしまい、

パトもサボりがちになってます。



アネモネとオステオスペルマム

アネモネは蕾が上がってこないので、

これが最後になりそうです。

2年目、咲いてくれて楽しかったです。ニコニコ




ボンザマーガレット

ピークが過ぎました。

なんだかんだ、たくさん咲いてくれたので、

私は満足。照れ




 

マーガレット デイジー

葉っぱが茂りまくりです。

元気だからこのままで良しとしましょ。爆笑




さて、

先週モッコウさんを切りました。

今年は楽しめる時間が短かったけど、

汚くなる一方だったので、仕方なし!!




便利屋ミスター出動。

協力的な人です。ニコニコ

ビール1本の報酬で喜んでやってくれます。

ありがたい人です。


ただ、シートも敷かずにポイポイ作業するから、

散らばる、散らばる。。。アセアセ




せっせこせっせこ。

暗くなってもパチンパチン。

無我夢中でやってました。笑




翌朝(2024/05/05)

とりあえずスッキリ。キラキラ

もう少し切って欲しかったけど、

またピョンピョン伸びてくるから、

とりあえずはこれでいいや。



自分で切っているので愛着湧いたのかな?

ミスターも毎年咲くのが楽しいと

言うようになりました。

娘と息子は、全く無関心ですけどね。



モッコウバラの寿命って何年なんだろう?

来年も期待してますよ。花