さっぱりカット♪モッコウバラ☆ | ほんのりトキメキ ガーデニング

ほんのりトキメキ ガーデニング

日当たり悪め
小さなお家、小さな庭。
狭いスペースに鉢植え並べて楽しんでます。

おはようございます。






昨日の続きになります。




今年、初めてまともに

綺麗な姿を見せてくれて、

楽しませてくれた白モッコウバラ。



…しばしのお別れの時です。(笑)



思いきって切っちゃって!

と、ミスターにお願いしました。




私はその時、アジサイを見てニヤニヤ。笑

鉢カバーどうしよっかなー?と、

着せ替え人形みたいに遊んで…。ムフフ




一方、ミスターは、

躊躇なく、バッサ、バッサ。



あれこれ考えてもわからない!

昨年もそう言って、

心の赴くままに枝を切ったので、

結局今回も、そのパターンです。

きっとまた伸びてくるもんね。




ミスター:「イモちゃん居たよー。」


私「…イモちゃん??」


ミスター:「間違えた。ヤモちゃん。」


嬉しそうな顔して、こっちこっちと、

手まねきします。。。




※🦎お嫌いな方はスルーしてくださいね





あー、無理。

(↑撮影者、ミスター)

もっと小さく撮って欲しかった。。。


気持ち悪い…

(かわいいと思う方、ごめんなさい…。)



やっぱり苦手。

住み付いている事にもショックー。泣


私:「どっかに逃がしてよ。」


ミスター:「あかん。家守やぞー!」

イモちゃんって言ったくせに…。


ミスター:「縁起ものやで、絶対あかん。」



そう言っている間に、


あれ…?


ヤモリさん、

どこかへかくれんぼ…。ニコ




before




after

ミスター曰く、風通し良くしてみました。

だそうです。


上の方、もっと切って

良いんじゃない…??


もう少しパチンパチン。


45Lゴミ袋、2袋分でました。



来年も、素敵なモッコウバラに

会えるといいな。花