デルフィニウム植えつけ♪嬉しいラナンキュラス☆ | ほんのりトキメキ ガーデニング

ほんのりトキメキ ガーデニング

日当たり悪め
小さなお家、小さな庭。
狭いスペースに鉢植え並べて楽しんでます。

こんばんは。



穏やかな春〜桜

今日は春にふさわしいお天気でした。

なんなら少し暑くも感じました。

桜が一気に咲きそうですね。

 


月曜日にお迎えした、

デルフィニウム(398円×2)

雨の当たらない日影に置いてましたら、

下の葉っぱが、やばめー。。。にやり



綺麗な空色のお花に惹かれて、

お迎えしたのに、

待機中に、ずいぶん花びらが

落ちてしまいました。





でも可愛いブルーハーツ

2株一緒に植えつけました。

春の開花中は水やりをしすぎちゃダメ注意

腐らせないように気をつけたいと思います。




さて、1軍さんからは。


ラナンキュラス

(↑2024/03/28)

まだかまだかとお待ちしておりましたが…





開花です〜。キラキラピカーン!笑

元気いっぱいカラー。爆笑

昨年は赤が強かったけれど、

今回は黄色が強めでした。

たった一つの球根でしたが、

また会えて嬉しいです。



ちゃんと蕾も上がってくれて、

まだしばらく楽しめそうです。ニコニコ







ラナンキュラスラックス


リュキア

いっぱい楽しませてくれてます。



エウロペ

咲いては摘んでの繰り返し。

絶対来年に残したい!!




ミスターの母からも、

綺麗に咲いてるよ!!と喜びの連絡が。


わーい。照れ

ティーバさん♪

プレゼントした甲斐がありました。花